【日本発。絶品の抹茶プリン、カスタードプリン!】スターバックスコーヒー

日本一時帰国

去年発売してから話題のスタバのプリン!
やっと食べられました?♪

IMG_8593

発売当時は売切れ続出。
なかなか売ってないと噂でしたが、最近は少し落ち着いたみたい。
店舗のショーケースにちゃんと置いてました。

IMG_8547

ショーケースに並んでるのは少量ですが、奥からどんどん在庫を出してました!

お会計で並んでたら、2?3組に1回の割合でプリンのオーダーが入っててビックリ!
やはり人気なんですねー。
(ランチ後のティータイムだったせいもあるかもですが)

こちらは季節限定の桜パッケージ。

IMG_8553

中身は通常メニューのミルクカスタードプリンです。
(最初、桜味のプリンかと思ってたのはナイショです。笑)

IMG_8594

カスタード部分はなめらかで、甘さ控えめ。
すくってもとろけ過ぎないかたさなのでしっかり味が分かっていいですね!
底のカラメル部分は少し苦くて、一緒に食べると味の変化が楽しめます。

こちらは季節限定の抹茶プリン。

IMG_8590
IMG_8593

ベースはスタンダードなプリンですが、抹茶の味が濃厚です!
もちろんプリンらしい甘さに加えて抹茶ならではのしっかりした苦味もあって美味しいです。
底の抹茶ソースはひときわ濃い抹茶の美味しさを味わえます。

※開封後の写真はうまく撮れなかったので公式ホームページよりお借りしました。

スタバは世界各地に店舗がありますが、プリンは日本発だそうですね。
世界で見ても日本と韓国でしか売ってないそうです。
タイでも売ったら絶対買うのになー!

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント