【スタバの新ブランド。居心地のいいカフェ】ネイバーフッドアンドコーヒー@二子玉川

日本一時帰国

スタバの新ブランドのお店に行って来ました!

ネイバーフッド アンド コーヒー 玉川3丁目店
(Neighborhood and coffee)

IMG_8613

最近、このスタバの新ブランド「ネイバーフッドアンドコーヒー」が店舗数を増やしているそうですね。
行ったことのある友だち曰く、落ち着ける雰囲気のカフェとのこと。

都内にいくつもありますが、今回は玉川3丁目店に行ってみました。

場所は、二子玉川駅から徒歩10分位。
谷川緑道を通って行ったら緑も多くてお花見もできて、気持ち良かったです。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

息子と従姉妹のお姉ちゃんと一緒にお散歩しながら向かいました♪

IMG_8603

お店の外観。遊歩道を抜けた辺りにあります。

IMG_8607

近所にあったらスターバックス系列だとは気づかなそうな雰囲気です。
スターバックスらしい表記はこれくらい。

IMG_8608

店内は仕事や読書をしている人がたくさん。
ソファ席がいくつもあって居心地良さそうです。

IMG_8613

コーヒーの豆は3種類から選べます。
店員さん曰く、スタバで取り扱っているものより美味しい豆を使っているそうですよ。

IMG_8610

左から
・ダークロースト
・ミディアムロースト
・デカフェ
この順で苦みも強いそうです。

スイーツもいろいろ。レモンケーキ美味しそうだった??!!

IMG_8612

この真ん中のアップルパイ頼みました。

IMG_8609

さくさくのパイの中にはシナモン香るりんごの果肉がごろごろでした!
添えられたバニラアイスクリームと一緒に食べましたが、濃厚なのに甘すぎず美味しかったです。
※子ども達に瞬殺され、写真撮れず…(^^;

カフェラテ。苦さはミディアムの豆を選びましたがかなり濃いめ!
1番苦いのにしなくて良かった…!
量もしっかり多くて、1杯でかなり満足できました。

IMG_8616

その他のメニュー。サンドイッチ等もあるので朝食や軽いランチができますね。

IMG_8611

そして右上。ワインやビールといったアルコール類もあるんです!
これが通常のスタバと大きく違うポイントらしいです。
営業時間は22時までなので、夜にワインとチーズなんて楽しみ方もできちゃいます♪
いいなぁーー!! 外で飲むなんてもう何年してないことか……(T_T)
チビが大きくなるまでは辛抱です。

さて、我が家は子連れで騒がしくなりそうだったので、店外席へ。

IMG_8651

広くなっているので少し子どもは遊べるし、車道に出にくい造りになっていて、ゆっくりお茶をすることができました。
外でも居心地よかったので、子連れやわんちゃん連れで来る人にオススメです。

ネイバーフッドコーヒー、通いたくなっちゃいそうな居心地の良さでした。
こんなお店が近所にある人は幸せだろうな??!

??店舗情報
ネイバーフッド アンド コーヒー 玉川3丁目店
〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目34?2 リオ・ヴェルテ
03-5797-2350

??Google Map
https://goo.gl/maps/znhcLnny9Rw

??公式ホームページ
http://www.starbucks.co.jp/neighborhood/

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント