【バンコク生活の記念に自宅で家族写真を撮ってみた】家族DE写真

写真

バンコク生活の記念に自宅のコンドミニアムで家族写真を撮ってみたら、すっごく良かったのでシェアします♪

我が家は毎年春に家族写真を撮っています。
結婚した当時から続けてる習慣なのですが、今年は日本で撮るタイミングを逃してしまいました。
次に一時帰国するタイミングだとかなり先になっちゃうなぁ? とバンコクで撮れる所を探し始めました。

・自然な感じの写真がいい(かっちりした古めかしい感じは避けたい)
・できれば日本人、もしくは日本語が話せる人に撮ってほしい(我が家はあんまりタイ語話せないので)
・手頃なお値段 (できれば1万円?1万5千円くらい)

この辺りを条件に探していた所、とあるホームページを見つけました。

IMG_6747

★ バンコクファミリーフォトプロジェクト「家族DE写真」 ★
ホームページはこちら

ホームページには雰囲気のいい写真がたくさん載っていて、日本語も通じそうです。
というか、日本人の方がやってるのかな?
載っている写真が私と夫が撮りたいイメージに近くて、なかなか気に入りました。

ちなみにお値段はこんな感じ。
日本だったら考えられない位のお手頃価格です!!

ファミリーフォト プレミアム・プラン 3,990バーツ (約1万3170円)
・約30 ? 40カットお渡し
・オリジナルCDケース付き
・所要時間約1時間
・ご自宅以外での撮影も可能
・6切プリント+フレーム(オプション +500バーツ)

ファミリーフォト ライト・プラン 2,500バーツ (約8250円)
・撮影5カット
・写真はCDにてお渡し(ケースは付きません)
・所要時間約30分
・撮影はご自宅のみになります

この「自宅のみ」というのは、自宅の室内、もしくは自宅コンドミニアムのプールサイド等でも撮影可能とのこと。

メールで問い合わせてみたところ、日本人の方が丁寧に対応してくださったので、こちらに撮影してもらうことに決定!

我が家はライトプランで、場所は自宅コンドの屋上か、天気によっては自宅のリビング等で撮影しようと決めました。

日程を調整し、いざ撮影当日。

幸い天気も良く、暑すぎず、屋上には誰もいなくて撮影には最適な状態でした♪
(念のためコンドの事務所には許可を取りましたが「マイペンラーイ」で特に問題ない様子でした)

約束の時間に「家族DE写真」の中島さんという男性のカメラマンさんが撮影機材を持って自宅まで来てくれました。

手早く準備して、すぐに撮影開始。
プールサイドや屋内の共有スペース、遊具のあるスペース等、何回か移動しつつ撮りました。

途中、子どもが飽きてグズるかなーと心配でしたが、カメラマンの中島さんが子どもをあやしつつテキパキと撮影を進めてくれたので子どももゴキゲン。

あとで知ったのですが、中島さんは家族写真を撮って20年というベテランの方!
さすが、子どもの対応に慣れてたのも納得です。

だんだん息子はリラックスし、後半には家から持ってきたお気に入りのおもちゃを中島さんに見せびらかし始める始末!笑
写真にもばっちり写ってます。

最初はおもちゃをどかそうかと思ったんですが、子どもがゴキゲンだし、まぁこれも思い出の1つかな?とそのまま撮りました。

トータル30分程度の撮影は無事終了!
おそらく数十?100枚近く撮ったような気がしますが、手早く進んだので短時間で終わったような印象です。

私たちは子どもをあやして一緒に遊んで、としている間にどんどん撮影してくれたので緊張している暇もなく進みました。

出来上がりは1週間程度で、CD-ROMに入れて自宅まで届けてくれました。
特にいい感じのカット5枚と、それ以外の大量のデータ付き。

(よく考えたらライトプランは5カットのみのはずなので、他のカットはオマケだったのかな??)

出来上がりはこんな感じになりました!
どれも表情がすっごく良く撮れていたのでお見せしたい位だったんですが、自慢できるような美人一家ではないので顔隠して失礼します。笑

IMG_6752

こちらは自宅コンドの共有スペース。
ふだんは普通な(むしろ暗くて誰もいない)部屋なのに、こうやって撮るといい感じに見えるからビックリ!!!笑

他に何ポーズも撮りましたがどれも大満足。
写真って雰囲気によって全然違う印象になりますが、自然な感じで撮れてすごく満足でした♪

ちなみに日本にいた頃、老舗ホテルの写真館みたいな所で撮ったらすんごい老けた感じに撮れちゃってショックだったんですよね??。
昭和かっ!?っていう往年感。有名ホテルの写真屋さんだったのに…。
紙婚式(結婚して1周年)だったけど、たぶん並べてみたら今より老けた印象だと思います。笑

その点、こちらの写真はすごく自然で、バンコク生活の雰囲気が撮れててお気に入りの1枚になりました。

8000円程度でこの仕上がりはかなり満足です!

しかもデータそのものがもらえるので活用し放題。
さっそく両家の実家にLINEで送ったら喜んでました♪
日本に帰ったらL版サイズに印刷して、家族写真用のアルバムに貼ろうと思います。

料金プランは別ですが、マタニティフォトも撮れるようです。
バンコク生活の思い出を残したい方、今の時期の家族の記念にオススメです♪

■詳細情報
バンコクファミリーフォトプロジェクト「家族DE写真」
TEL : 095-767-7878
mail : info@nettai.asia
LINE ID : nettai.dream
公式ホームページはこちら

後日、Twitterを見ていたら「タイ衣装を着て家族写真を撮ってみた」と、たとたとさんがブログに書いてらっしゃいました。
タイ衣装っていうのも、記念になって良さそうですね!
特に女の子衣装がかわいい?♪

たとたとさんのブログ記事はこちらです。
「タイ衣装で家族写真を撮ってみた – うちの子、初海外がタイでした」

来年はウチもここで撮ってみようかな!?
うちの子タイ衣装でギャン泣きしそうなのが心配だけど… 笑

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント