映画「東京喰種トーキョーグール」をバンコクで観たよ(ネタバレなし)

@サイアム

映画「東京喰種トーキョーグール」がタイで公開になったので観てきました。
タイでは今日10/12から公開開始ですよ?!

映画「東京喰種トーキョーグール」をバンコクで観たよ(ネタバレなし):目次

 ??どんな映画?あらすじ
 ??今回観た映画館、SF Cinema@MBKの場所や雰囲気
 ??映画の感想(ネタバレなし) ※原作既読です
 ??これから観る方へ。上映時間の調べ方

85E5BD45-4F5B-4287-8208-D150819561AA

??どんな映画?あらすじ

*どんな映画?
「週刊ヤングジャンプ」連載の石田スイによる人気コミックで、アニメ化もされた「東京喰種トーキョーグール」を実写映画化。
英題:Tokyo Ghoul
上映時間:119分

*あらすじ
人間社会に紛れ込んで人を喰らう怪人「喰種(グール)」たちがはびこる東京。事故で重傷を負った青年カネキは、一緒にいた喰種の少女リゼの臓器を移植されたことで半喰種になってしまう。人間でありながら人を食べることでしか生きられなくなったカネキは、人間と喰種の狭間で苦悩しながらも、喰種を駆逐しようとする人間たちとの戦いに巻き込まれていく。

??今回観た映画館、SF Cinema@MBKの場所や雰囲気

MBKにあるSF系列の映画館です。キレイだし、アクセスしやすいしよかった!
行き方は、スクンビット界隈からだとサイアムで乗り換えし、BTSナショナルスタジアム駅へ。
4番出口直結、右手にある東急デパートの中からMBKに繋がっています。

MBKの7階に映画のチケットセンターがあります。

チケットは160バーツ(約530円)でした。
日によって違うので、水曜日の安いシートだったらなんと100バーツ♪

F2FE12EC-B1E6-4CFA-B0CF-83B9A3BC20A6

タイだとホントに安く映画観られるから嬉しい??!!
元が取れてるのか経営大丈夫なのか、ちょっと心配になるくらい笑

MBKは言わずと知れたショッピングセンター。
電化製品やお土産など格安ショップが並んでるので時間潰しもしやすいです。
レストランやカフェも入ってたり、フードコートもあるので食事にも便利です。

ちなみに同じ階にアニメイトもあるよ!
実は中高生の頃はオタクだったのでちょっと懐かしくて通り過ぎてみたら、なんかソワソワしてしまったww
もう遠い場所になっちゃったわ…笑

■映画館情報
SF Cinema City
住所: 444 Phayathai Road, Wangmai, Pathumwan, Bangkok 10330
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

??映画の感想(ネタバレなし) ※原作既読です

IMG_9822

全体的には満足度高かったな?。
原作が好きで窪田くんも大好きな自分としては観ててすごい楽しかったです!!

贔屓目抜きにしても窪田くんの狂気の演技はウマイ通り越して、コワイしキモイですw (※褒め言葉)
トーカもすごいイメージ通り!いい役者さんだと思うし、例の公開前のゴタゴタが残念… 続編はムリかなぁ(^^;

あとリゼも!蒼井優ってこういう狂気のある役がすごい似合うよね。笑
亜門もかっこいい。「あなたのことはそれほど」の不倫彼氏役がチラついたけど。笑

唯一、真戸さんが大泉洋って、アリなの!!?? 登場する度に笑いを堪えてたの私だけ??
もー いつかなんか面白いこと言い出すんじゃないかな?って、戦闘シーンをマジメに見れなかった。笑

赫子とクインケが出てくると急に特撮っぽくなっちゃったけど、まぁ、フィクションを実写化するにはあれくらいするしかないよねぇ?。
全体的に、私としてはかなり楽しかったです!

原作の序盤で終わっちゃったから、カネキが白くなる(笑) 以降まで続編作って欲しいなぁ (映倫的に引っかかりそうなグロい表現多発だけどw)

エンディングもめっちゃよかった??
RADWIMPSと思ったら野田洋次郎のソロプロジェクトなんですね。
曲名は「BANKA」。また聞きたいいい曲でした。

??これから観る方へ。上映時間の調べ方

上映館や時間の詳細は下記サイトをご覧ください。
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→SF系列はこちら

公開開始は2017/10/12からです。観たい方はお早めにどうぞ??!

今回、いつものように前日に上映時間を調べたらまさかの午前中スタート回が見当たらない。
絶対観たいのに、午後スタートだと子どものお迎えに間に合わないよ??!!とかなり焦りました。

朝になって確認してみると、回が追加されてて、ホッ。
ギリギリにならないと上映時間分からないとか、みんな予定立てられなくて困らないの??
いや、予定立てないのか?笑

まあ、間に合う時間にちゃんと観られたのでよかったです。

観たい映画がたまってきたので、そのうちまたタイでの公開日まとめて掲載します??。

「君の膵臓をたべたい」とか「三度目の殺人」とかいろいろ楽しみ!!

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント