【映画情報】タイで近日公開する映画まとめ(君の膵臓をたべたい、亜人、三度目の殺人、スターウォーズ他 2017年11月~12月)

役立ち情報、まとめ記事

タイで観たい映画がたまってきたのでまたまとめて掲載しておきます。
タイは映画が安く観られるので、ぜひ映画館に行ってみてください♪

※全作品を網羅しているわけではありません。すみません。ですが人気の高い主要作品はまとめてます!

タイで映画を見る方法、詳細はこちら↓
★ タイで映画を観るには?【公開期間の調べ方、手順、コツまとめ】★

【映画情報】タイで近日公開する映画まとめ(2017年11月~12月):目次

 ??君の膵臓をたべたい
 ??亜人
 ??三度目の殺人
 ??スター・ウォーズ 最後のジェダイ
 ??四月は君の嘘
 ??打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
 ??ポケットモンスター キミにきめた!
 ??先生! 、、、好きになってもいいですか?

??君の膵臓をたべたい

01_LetMeEatYourPancreas

*英題:Let Me Eat Your Pancreas

*タイでの映画公開日:2017/11/23~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:115分

*どんな映画?:
タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。
大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子がそれぞれ演じる。
「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり、「ホットロード」「アオハライド」など青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。
2018年には同名のアニメ作品の公開も予定されている。

*あらすじ:
高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。
高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。
そして12年後…。

??亜人

02_AjinDemiHuman

*英題:Ajin : Demi Human

*タイでの映画公開日:2017/11/23~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:110分

*どんな映画?:
2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。
不死身のテロリスト・佐藤役を綾野剛、厚生労働省の亜人担当職員・戸崎役を玉山鉄二がそれぞれ演じる。

*あらすじ:
2017年、東京。研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。
亜人研究施設に監禁されて非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤によって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。
同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。

??三度目の殺人

03_TheThirdMurder

*英題:The Third Murder

*タイでの映画公開日:2017/12/7~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:124分

*どんな映画?:
「そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組み、是枝監督のオリジナル脚本で描いた法廷心理ドラマ。
是枝監督作には初参加となる役所広司が殺人犯・三隅役で福山と初共演を果たし、「海街diary」の広瀬すずが物語の鍵を握る被害者の娘役を演じる。

*あらすじ:
勝つことにこだわる弁護士・重盛は、殺人の前科がある男・三隅の弁護を仕方なく担当することに。
解雇された工場の社長を殺害して死体に火をつけた容疑で起訴されている三隅は犯行を自供しており、このままだと死刑は免れない。
しかし三隅の動機はいまいち釈然とせず、重盛は面会を重ねるたびに、本当に彼が殺したのか確信が持てなくなっていく。

??スター・ウォーズ 最後のジェダイ

04_StarWarsTheLastJedi

*英題:Star Wars : The Last Jedi

*タイでの映画公開日:2017/12/15~(世界同時公開)
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:150分

*どんな映画?:
世界的な人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズの新3部作の第2章。
前作で「スター・ウォーズ」の新たな主人公レイに大抜てきされ一躍注目を集めたデイジー・リドリーのほか、脱走兵フィンを演じるジョン・ボヤーガ、ダースベイダーを受け継ぐカイロ・レン役のアダム・ドライバー、そしてルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、2016年12月に急逝したレイア姫役のキャリー・フィッシャーらおなじみのキャストが出演。
監督・脚本は「BRICK ブリック」「LOOPER ルーパー」などで頭角を現したライアン・ジョンソンが担当した。

*あらすじ:
「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した前作「スター・ウォーズ ep.7 フォースの覚醒」に続くシリーズ作品で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる新たな物語。
レイがルーク・スカイウォーカーから知らされる真実とは? ダース・ベイダーを受け継ぐカイロ・レンの進む道は? レジスタンスと帝国軍の攻防戦、その映像美など見どころが満載。

??四月は君の嘘

05_YourLieinApril

*英題:Your Lie in April

*タイでの映画公開日:2017/12/14~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:122分

*どんな映画?:
2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すずと「ヒロイン失格」「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。
かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志が扮した。監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦。

*あらすじ:
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。
かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。

??打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

06_Fireworks

*英題:Fireworks

*タイでの映画公開日:2017/12/28~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:90分

*どんな映画?:
1993年に放送され、95年に劇場公開もされた岩井俊二監督の名作テレビドラマを、「モテキ」「バクマン。」の大根仁による脚本、「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之の総監督でアニメ映画化。
声の出演は、なずな役を広瀬すず、典道役を本作が声優初挑戦となる菅田将暉、典道の恋敵となる祐介役を宮野真守がそれぞれ務める。

*あらすじ:
とある海辺の町の夏休み。中学生たちは花火大会を前に「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」という話題で盛り上がっていた。
そんな中、クラスのアイドル的存在のなずなが、母親の再婚のため転校することになった。
なずなに思いを寄せる典道は、転校をしたくないなずなから「かけおち」に誘われ、時間が巻き戻る不思議な体験をする。

??劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

07_Pokemon

*英題:Pokemon the Movie I Choose You!

*タイでの映画公開日:2018/1/4~

参考サイト→メジャー系列はこちら ※後日追加されたら掲載します
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:99分

*どんな映画?:
人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第20作。20年前に放送されたテレビアニメ第1話のラストで、旅立ちの日に伝説のポケモン、ホウオウを目撃したサトシとピカチュウが交わした約束の続きを、完全オリジナルストーリーで描く。
ゲスト声優で本郷奏多、佐藤栞里、古田新太が参加。

*あらすじ:
マサラタウンで暮らす少年サトシは、ポケモントレーナーの資格を得る10歳の誕生日を楽しみにしていたが、当日の朝に大寝坊をしてしまう。
慌ててオーキド研究所へポケモンをもらいに行ったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしないピカチュウだけだった。
サトシとピカチュウはぶつかりあいながらも友情を深めていき、旅立つ日に偶然にも上空を飛んでいた伝説のポケモンと言われるホウオウを見て、いつか一緒に会いに行こうと約束する。

??先生! 、、、好きになってもいいですか?

08_Sensei

*英題:Sensei!

*タイでの映画公開日:2018/2/8?
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:113分

*どんな映画?:
「俺物語!!」などで知られる人気漫画家・河原和音の大ヒット少女コミックを、生田斗真&広瀬すず共演で実写映画化。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などのヒットアニメを手がけてきた岡田麿里が脚本を担当し、「僕等がいた」でも生田とタッグを組んだ三木孝浩監督がメガホンをとった。

*あらすじ:
弓道部に所属する女子高生・島田響は、クールで生真面目だが実は生徒への愛に溢れる世界史教師・伊藤貢作に恋をする。
生まれて初めて誰かを好きになった響は、伊藤に対し自分の気持ちを率直にぶつける。
伊藤はそんな彼女に惹かれながらも、教師という立場から一歩を踏み出せずにいたが……。

こんな感じでしょうか?

「打ち上げ花火」はもともとテレビ放送されたドラマ「if もしも版」を見た記憶があったんだけど、調べてみたら1993年放送なのね!!
まだ小学生だよ!笑 どうりで詳しいストーリーを覚えてないわけだ。。。
でもまさか真冬に観ることになるとは思わなかったw まぁ、常夏の国ですからマイペンラーイ。笑

あと「先生」の原作漫画をリアルタイムで読んでた私としては、実写化の伊藤先生に違うだろ!?と思いつつ、でもちょっと観てみたい。

そのうちハガレンも来るかなー。怖くもあり、大泉洋によるタッカーさんのセリフは見たくもある… 笑

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント