【日本の抹茶アイスはタイに勝てるのか?世界で1番濃い抹茶ジェラートのお店】ななや青山店@渋谷

日本一時帰国

「世界で1番濃い」と話題の抹茶ジェラートのお店に行ってきました!

ななや 青山店

IMG_8592

ここ、タイにいる時からずっと行ってみたかったんですよ?!
今タイでは抹茶アイスクリームが大人気ですが、本場の日本の抹茶アイスはタイのそれに勝てるのか!? 勝手に対決企画です。笑

場所は渋谷駅から徒歩7分位。
宮益坂を上がり、青山学院大に行く途中にあります。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

子連れで行ったのですが、ベビーカーで宮益坂登ってる途中で子どもがすやすやお昼寝してくれて助かった?!
おかげでママはゆっくり静かにアイスを食べられました…笑

小径に入って少し歩くとこんな看板が見えてきます。

IMG_8583

店舗外観。店内にイートインスペースはありませんが、店外にベンチ席があります。

IMG_8580

こんな看板も。

IMG_8569

店内の様子。

IMG_8585

抹茶等のジェラートがたくさん並んでます!

IMG_8572

抹茶の濃さは1番?7番の順で濃くなります。

IMG_8586

1?3番

IMG_8574

4?6番。目に見えてはっきりと色が濃くなっていくのが面白いですね!

IMG_8575

7番。「世界で1番濃い」と人気なのは、この7番です。

IMG_8573

公式ホームページによると、

最も売られているプレミアムアイスクリームの人気のブランドの抹茶の濃さは当社の一番薄いNo.1とほぼ同じ濃さです。No.2はその2倍の濃さ。数字が大きくなるほど濃くなります。そして、ジェラート業界で濃さの限界と言われるものがNo.5。これ以上濃いのはジェラートにはならないと言われています。限界を超えたNo.6、そしてさらに当社の限界No.7においては一般的な濃さの7倍濃いものです。

とのこと。

抹茶以外のジェラートもなかなか美味しそう。

IMG_8576

ほうじ茶、きなこくるみ、八重桜あたりが気になりました! 次回食べてみたい。

ちなみにお値段はこんな感じ。
シングル 370円 (※560円)
ダブル 470円 (※650円)
トリプル 500円 (※700円)

※7番を入れた場合、高い方の値段になります。

IMG_8587

私は3番と7番でオーダー!
3番は「ななやのレギュラーな抹茶の風味」で、
7番は「ここまで抹茶が入ったジェラートは世界中どこにもない!」そうです。
そんなこと言われたら期待が高まります!!

IMG_8592

はっきり色の濃さが違うのが面白いですね?。

まずは3番を一口。
おぉ! これでもちゃんと濃い抹茶です。
なめらかで苦味はあまり強くありませんが、きちんと濃厚なお茶の味。
既にタイで食べた抹茶アイスとは明らかに濃さが違います。こちらの方がしっかり濃厚でお茶らしい苦味があります。

次に7番をパクリ。
おおおお!! 確かに濃い??!!!
抹茶の濃厚さに衝撃を受けました。ななや自身が「当社の限界」というだけある濃さです。
目が覚めそう。笑
苦味もありますが、ちゃんと甘みもあり、美味しいジェラートとして成立してます。

確かにこれに勝てる濃さの抹茶アイスはタイにはなかなかありません。

唯一、バンコクで食べた和 Peace Oriental Teahouseの「抹茶エクストリーミスト」がかなり近い味わいかも!?
抹茶エクストリーミストもかなり濃厚で美味しかったです。あと炭でできたパリパリな殻が冷たくて美味しかったー。

どっちの方が濃いのかな??
いつか誰かに科学的な成分分析をして貰いたいです。笑

結論。
本場日本のななやに軍配は上がりましたが、
バンコクの和 Peace Oriental Teahouseもなかなか負けてないぞ!

(※勝手な個人の意見です!)

店内やネット通販では抹茶アイスクリームの他、お茶やチョコレートのお土産商品がありました。

IMG_8577

私は抹茶チョコレートを持ち帰りしてみました。

IMG_4279

1?7番+ほうじ茶の全部で8種類のチョコレートが味わえます。
しかも1つの味で4つの小さいチョコレートが入っているのでかなりお得。

家族と食べ比べてみましたが、味の変化がなかなか楽しい!
1番はミルク感の強い甘い抹茶チョコレート。
7番は苦味の強い濃厚な抹茶チョコレートでした。
個人的には5?6番辺りが程よくて美味しかったなぁ??。
次回は5?6番辺りのジェラートも頼んでみたいと思います!

??店舗情報
ななや 青山店
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目2?7?12
03-6427-9008

??Google Map
https://goo.gl/maps/k8Q3c2P2oUH2

??公式ホームページ
http://nanaya-matcha.com

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント