閉店【美味しい日本のケーキ】ミカノム @プロンポン

@プロンポン

ミカノムは残念ながら2019年5月末で閉店されました。大好きだったのに悲しい!
でもまたどこかで再開するというお話も聞いたので、いつか再オープンされるのを楽しみに待ってます。

以下は閉店前の情報です。

 

「プロンポンに美味しい日本のケーキ屋さんがある」と聞いて行ってきました!

ミカノム (Mikanom)

IMG_4048

「ミカノム」と店名を聞いて私はすぐに分からなかったのですが、
「フジスーパー1号店に行く途中にある、さつまいもスムージーのお店」と聞いて「あれか!」とすぐ分かりました。

場所はスクンビット・ソイ33/1。
この通りを通ったことのある人なら、一度は目にしているだろうノボリが目印です。

IMG_3964

このキャラクターもよく目にしますよね。
「ミカノム」という名前の通り、ミカさんという日本人パティシエさんのお店だそうです。

IMG_3965

場所はフジスーパー1号店に行く途中の右手。日系のバー、ウッドボールの所にあります。
プロンポン駅から徒歩3分位なので助かりますね。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

そんな大きなお店ではありませんが、美味しそうなケーキがショーケースにたくさん並んでました!
イートインスペースはないみたいで、持ち帰りケーキのみです。

ショートケーキ、ロールケーキ、クッキー、シフォンケーキ

IMG_3968

シュークリーム、キャラメルロールケーキ

IMG_4051

ストロベリータルト

IMG_4050

ホールケーキは2日前までにオーダー。
本帰国パーティとか誕生日とかにいいですね!

IMG_3963

我が家はこちらのケーキをお持ち帰り。
ちゃんと持ち歩きの時間を確認して保冷剤を付けてくれて助かりました。

ストロベリーショートケーキ 150THB

IMG_4048

帰ってきてさっそく子どもと2人で分けて食べちゃいました!
甘くて美味しい??!!
生クリームは甘すぎず、軽くて食べやすいです。
カオヤイ産の日本種のイチゴを使っているそうです。ちゃんと美味しい日本らしいイチゴです!

あとはこちらも!
やみつきシュークリーム 70THB

IMG_4046

ベイクドチーズケーキ 100THB

IMG_4047

こちらの2つは明日夫と分けて食べよう?♪ と思ってたら、、、
翌朝起きたら空箱になってた…!!( ゚д゚)
あまりに美味しくて夫がぺろっと食べちゃったらしい!!
いや、夫にもあげるつもりだったけどさ…!一口も食べないと私レビュー書けない…笑

というわけで夫の「うん、うまかったよ!」というコメントだけお伝え致します。大変申し訳ありません。笑
でもほんと、味は良いはずです!!
… 今度リベンジするぞ…!!

??店舗情報
Mikanom japanese fresh cake
タイ 〒10110 Bangkok, Sukhumvit Rd, 539-593
+66 62 331 2336

??Google Map
https://goo.gl/maps/QUAwStnXEET2

余談ですが、ミカノムの店員の女の子がすごい可愛い子だった??!!
タイ人の若い女の子なんだけど、一生懸命丁寧に英語で接客してくれて、ニコニコ笑顔で。
さすがに写真撮ってないけど… リベンジがてらこの子見に行くのもアリだな!!(←オヤジかww)

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村