【一軒家レストラン】Baan khanitha(バーンカニタ)@トンロー

@トンロー

タイ料理の名店に、週末ディナーに行ってきました!

Baan khanitha at 53
(バーンカニタ アット フィフティスリー)

IMG_3503

バーン・カニタは超有名店。
おそらく接待やビジネス利用、大切な人のアテンド等でタイ料理レストランとしてはよく名前が上がるのではないでしょうか。

店舗はいくつかありますが、今回は私たちは週末ディナーでトンロー店に行ってきました。
場所はBTSトンロー駅から徒歩5分位。
スクンビットソイ53に入って2?3分歩いた左手にあります。
子連れでテクテク歩いてける距離です。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

敷地に入ると、広い駐車場の奥にライトアップされたバーン・カニタが見えてきました。

IMG_3498

一軒家レストランって本当に雰囲気があっていいですね!

店内は落ち着いて静か。
席と席が離れているので他のお客さんのことがあまり気にならない作りになっています。

IMG_3497

前菜はミエンカム。

IMG_3500

私は初めて出会いましたが、タイの伝統的なメニューなんだそうです。
真ん中にある葉っぱで、まわりの薬味を包んで食べます。
薬味はココナッツ、ピーナッツ、乾燥海老、たまねぎ、唐辛子、ライム、そして味噌のようなソース等。
青唐辛子がめちゃくちゃ辛いですが、それを避ければヘルシーでさっぱりとした味わいでなかなか美味しいです!

こちらは子どもが喜んで食べてました!
まわりの皮がサクサクで、子どもが好きそうな味です。

IMG_3494

(名前メモせず… なんだったっけ??)

カオパットサパロ (パイナップルの炒飯)

IMG_3501

なんと生のパイナップルの器に入ってきました!
カレー風味でスパイシーで美味しかったです。

プーパッポンカリー

IMG_3503

別のお店(ソンブーン)の卵たくさん入ったものに慣れていたので、ここのはだいぶ違いました!
まったりとしていて形としては汁物に近く、カレーっぽさが強い感じ。
もちろんこれはこれで美味しい。
蟹もどーん!と上に乗っていて豪華です。

海老の焼き物

IMG_3502

ぷりっぷりで新鮮!
美味しいレストランの魚介類は臭みがまったくなくて旨味が凝縮されてて、いくらでも食べられそうです。

料理以外で特に印象に残ったのが接客サービスです。
さすが名店というべきか、店員さんの感じがすごくよくて、子ども少し機嫌悪くなってしまった時にあやしてくれたり、おしぼりでウサギさんを作って遊んでくれたり。
気さくにあたたかいサポートをしてくださいました。

キッズメニューはありませんが、子ども用のイスはあり、言わなくても子ども用のお皿やスプーンフォークを出してくれて助かりました。
静かなレストランですが、キッズフレンドリーな接客をしてくれます。

帰りはトゥクトゥク呼びますか?と声を掛けてくれたり、至れり尽くせり。

お得なランチセットもあるそうなので、今度行ってみたい!

??店舗情報
Baan khanitha at 53
Thailand, 31 Sukhumvit 53 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
02 259 8530

??Google Map
https://goo.gl/maps/nTQtLtvXUgk

??公式ホームページ
http://www.baan-khanitha.com/

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント