【世界の十大レストラン、小籠包の名店】鼎泰豊(ディンタイフォン)@チットロム

@チットロム

小籠包の名店に行ってきました!

鼎泰豊(ディンタイフォン)

IMG_3686

今iPhoneで書いてて、ディンタイ…位まで打ったら「鼎泰豊」と予測変換されてビックリしました!笑
すごい、iPhoneに登録されちゃう位有名なのか…!

鼎泰豊といえば台湾が本店ですが、台湾以外にも日本、アメリカ、中国、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、シンガポール、韓国、そしてタイにも出店している世界規模のレストランです。
1993年にはニューヨーク・タイムズ紙の「世界の十大レストラン」に選ばれたことのある小籠包の有名店です。
タイには3店舗ありますが、今回はセントラルワールド店に行ってきました。

場所はBTSチットロム駅から徒歩8分位。
2番出口からスカイウォークと直結しているので子連れにも歩いて行きやすいです。
お店はセントラルワールドの7階、レストランフロアにあります。

IMG_3681

日曜日のランチだったので混むだろうと予想して11時頃に入店。
待たずにすぐ座ることができました。
その後11:30には入店待ちのお客さんが列を作り始めたので、休日は早めの入店がオススメです!

土曜と日曜は10:30から営業してるそうなのでブランチとして早めにいくのもありですね。
ちなみに電話で問い合わせた所、大人数でないと予約ができないそうです(確か8名以上だったかな)

IMG_3683

すごい量の蒸し器が積み上げられてます!
店内は200席程あるとのことで広いですが、それを上回る人数の来店があるんですね。

IMG_3682

お持ち帰り商品も販売してました。
キャラクターもいるんだなぁ、知らなかった。

紙に書いてオーダーすると、あまり待たずに主役が来ました!

蟹と豚肉の小籠包 245THB

IMG_3685

真ん中のは「蟹入りだよ」っていう印かな?かわいい。

IMG_3686

皮の中には肉汁スープがたくさん!!
ふるふるしてますよ??!!
生姜醤油をちょっとつけて頬張ると、熱々で美味しい!!

海老と豚肉の焼き餃子 195THB

IMG_3688

これが大ヒット!!
皮の端っこはパリパリカリカリで、中の餡はジューシー!!
餃子好きな夫が大喜びで2回頼んでました。笑

海老と豚肉入りのワンタンラーメン 235THB

IMG_3684

麺がもちもちつるつるで美味しい!
子どもが気に入って、ワンタンもパクパク食べてました。

奥は 卵の炒飯 170THB
子どもが炒飯大好きなのでほぼ1人で完食。笑

野菜と豚肉の蒸し餃子

IMG_3687

えーっと、これは普通の方が好きかも。笑

野菜炒めやデザートも美味しそうでしたがお腹いっぱいで食べられず。

お会計は親子3人で1500THB位でした。
大満足です!

鼎泰豊は台湾の本店が1番美味しいそうなので、いつか家族で行ってみたいなぁ。

ちなみにキッズチェアあり。
子ども用の食器もこんな可愛いのを出してくれました!
鼎泰豊のネーム入りです。

IMG_3638

子連れの方は、帰りに下の階にある遊び場に寄るのもオススメです♪
(明日に続きます)

??店舗情報
鼎泰豊(ディンタイフォン)
L7, セントラルワールド Central World, 99/9 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
02 646 1282

??Google Map
https://goo.gl/maps/9MAARoPqpMt

??公式ホームページ
http://www.dintaifung.com.sg/locate-us.php

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント