ダニエルタイガー(DANIEL THAIGER)がトンローにオープン!

@トンロー

大人気のハンバーガーショップ「ダニエルタイガー」がトンローにオープンしたと聞いて行ってきました!

どんなお店?

ダニエルタイガー (DANIEL THAIGER)は、バンコクで人気のハンバーガーショップです。
もともとの店舗はフードトラックなのですが、「バンコクで1番美味しい!」とオープン当初から人気が高く、フードトラックに行列ができることも。
「1番美味しい」かどうかは好みにもよるので諸説ありますが(笑)人気があるのは間違いなし。ファラン系のwebマガジン等に掲載されてるのもよく見かけます。

店名が ” THAI “ger なとこがいいですね。


トンロー店は2018年6月にオープンしたばかり。私は他店舗やデリバリーで何度か食べたことがありますが、トンロー店に行くのは初めてです。

行き方、場所、地図

ダニエルタイガーが入っているのはトンローにあるコモンズ。コモンズがあるのはトンローソイ17(シップジェット)なので、トンロー駅から赤バスかタクシーがオススメです。

トンロー駅3番出口を出て、トンロー通り(スクンビットソイ55)でタクシー(or赤バス)に乗り、トンロー通りを北上。ソイ17の標識(ファミリーマートがある角)を左に曲がって少し進むと、左側にコモンズが見えます。(地図など場所の詳細は下記のGoogle Mapをご確認下さい)

この自動ドアから入ったら、奥に進み1F (日本的な感覚だと2階)に上がり、奥にお店があります。

席はこんな感じ。半屋外の広々としたテーブル席です。フリースペースなので、他店舗の料理を持ち寄って食べることもできます。

どんなメニューがあるの?

メニューはこちら。

お店の方によれば、人気なのは上から2番目の Steve と 3番目のCowboyとのこと。Cowboyはスパイシーとのことだったので、Steveをチョイスしました。
肉の種類(ビーフかラム)と焼き方(レア、ミディアム)などを選んでカウンターでオーダーします。

ちなみにドリンクメニューはこちら。コーラやジュース、ビールもありました。隣のお店(TheBeerCap)から届くみたい。
イートインの場合 +税7% +サービス料10%、テイクアウェイの場合 +税7% のみかかります。クレジットカードは500バーツ以上から利用可能です。

実食してみた!

しばらく待っていると…来ました!!

Cowboy 280バーツ(=約940円)

おお~!! しっかり大きい!ジューシーなお肉の香りがします。
※ちなみにこのバンズ、私がかじったんじゃなくて最初からこうなってたんです(笑)

インスタ等で見かける写真と偽りなし。ハンバーガーって、写真よりも実物がぺしょっと平らで(詐欺…!?)みたいなものが届くことあるけど、ダニエルタイガーはしっかり大きい。ボリュームがあるせいか、写真もかっこよく撮れる~!!

コーラも届いて、いざ実食!

一口頬張ると、パティの肉感がすごい!!和牛の肉汁があふれでてくる!! 合間に感じるベーコンのカリカリした食感が楽しいです。
やや甘さのあるバンズは、人気のパン屋さんConkey’s(コンキーズ)のブリオッシュを使っているそうです。
トマトもレタスなど野菜もバランスがよく入っています。チーズはもっとトロトロでもよかったかな? けど、全体的にめちゃくちゃ美味しいです!! 大満足。

隣の店 (といってもオープンエアなので席は共有) にはちょっとしたテレビ画面もあって、夜は飲みながらスポーツ観戦とかもできそう。(いや、それには少し小さいか?)

コモンズといえばROASTやlittle Peaが定番だったけど、今後はダニエルタイガーも通うことになりそうです! ハンバーガー好きな方はぜひ行ってみてください♪

店舗情報

DANIEL THAIGER(ダニエルタイガー theCOMMONS店)

住所: 335 (Thonglor 17), 55 Sukhumvit Rd, Klongtan Nue, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 12:00~深夜まで
定休日: なし
クレジットカード:500バーツ以上から使用可

公式facebookはこちら
公式インスタグラムはこちら
Google Mapはこちら

コメント