美しいケーキ。Patisserie Rosie(パティスリーロージー)@トンロー

Patisserie Rosie @トンロー

ずっと行きたかったケーキ屋さんに行きました!

Patisserie Rosie (パティスリーロージー)

Patisserie Rosie 

場所、行き方

場所はトンローソイ10。トンロー駅からもエカマイ駅からも行けますが、どちらも少し距離があるので、タクシーで行くのがオススメです。
Google MAP はこちら。

天外・店内の様子

IMG_3575

入口のかわいい看板が目印です。

IMG_3574

そんなに大きな店ではありませんが、イートインスペースもしっかりあります。
1階は14席くらい。2階にはソファ席があるようです。

IMG_3586

どんなメニューがあるの?

ガラスケースの中には美しいデザインのケーキ達が! 実物を見ながら、店員さんが1つ1つ説明してくださいました。

IMG_3581

フルーツ系からチョコレートケーキ、柚子や抹茶を使ったものまで。どれも本当に美味しそうでかなり迷う!!

IMG_3582

迷いに迷いましたが、なんとか心を決めてオーダーしました…!!
席で待っていると、さぁ、ケーキが来ました♪

IMG_3577

Cherry Ripe

1番人気というチェリーのムースケーキです。フォークを入れるのが申し訳なくなるほど、つやつやまん丸のフォルム!
ムースを一口頬張ると、チェリーのいい香りがします。さっぱりとした軽い甘さのムースです。ムースの層の下には、甘酸っぱいチェリーのコンポートとチョコレートのガナッシュが。
見た目も味も、最高です。

オープンサンドも頼んでみました。

IMG_3591

オープンサンド

何も知らないで頼んだけど、オープンサンドですらこんなに可愛いなんて!!
フレッシュなイチゴとゴートチーズがわんさか乗ってます。すっごい食べづらいけど、可愛いから許す!!笑
下のパンはサクサクふわふわ。ラズベリーソースとハチミツがときどき味に変化を与えてくれます。生ハムのしょっぱさとチーズは鉄板ですが、そこにイチゴが絡んでもこんな美味しいなんて、新しい発見です。

グッズの販売

パティスリーロージーの名前が入ったグッズも売ってました。ポストカード等。

IMG_3584

オウムのクッションかわいい。

IMG_3585

平日でしたが、ランチ時に行ったらタイ人やファランの方々で混み合ってました。
私の席の隣ではタイの富裕層っぽい女の子の誕生日をしていて、お祖母様やら彼氏さんやらみんなでお祝いしてました。幸せそうで、こっちも幸せ気分♪

タイで食べられる最先端のケーキ屋さんといった感じ。タイで美味しいケーキが食べたくなったら、ぜひ行ってみてください!

店舗情報

Patisserie Rosie (パティスリー・ロージー)
住所: 113/2 Soi Thong Lo 10, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

Google Mapはこちら

こちらもオススメ

パティスリーロージーはアフタヌーンティーもオススメです。
詳しくはこちら↓

パティスリーロージーのアフタヌーンティーに行ってきました
トンローとエカマイの間にあるパティスリー。オシャレな店内で食べるアフタヌーンティーです♪

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村