移転【かわいい猫と抹茶スイーツのカフェ】Tealily(ティーリリー)@スクンビットソイ49

@トンロー

こちらのカフェはエカマイソイ12に移転しました。★ 移転後の場所はこちら ★
以下は移転前の情報です。

 

抹茶が美味しいカフェに行ってみたら、かわいい猫ちゃんがいました!

IMG_9578

Tealily(ティーリリー)はどこにあるの?

場所はスクンビットソイ49/1(スィー スィップ ガーオ タップヌン)。サミティベート病院とフジ4の間辺りにあります。
徒歩だとプロンポンから15分位、トンローから17分位かかります。ちょっと遠いので、トンローとかスクンビットソイ39の入り口辺りからシーローとかバイタク乗った方が楽です。ソイ49/1は39とも繋がってます。(詳細は末尾のGoogle Map参照)

店外、店内の様子

店舗の外観。すごい民家っぽくて躊躇しましたが、ちゃんとカフェでした!笑

IMG_6710

店内は人がいたので写真撮りませんでしたが、10席もないくらい。手作り感のあるあったかい雰囲気の店内です。

カワイイ猫ちゃんがいます

お出迎えしてくれた猫ちゃん。

IMG_6712

お出迎え… というか入り口付近で寝てたところを私がお邪魔しただけですが。オトナな猫ちゃんで、あんまり動じない貫禄が好きです。笑
この子は「もち君」という名前らしい。もち君がカフェの店長さんなんだって!

タイ人女性店員さんがかわいくて、私が日本人と分かるとカタコトの日本語でいろいろ話しかけてくれました。

スタッフさんが「ニホンの、ミカンの、ボウシ♪」とニコニコしながらもち君にかぶせてましたが、本人はこの表情www

IMG_6721
お客さんにも大人気でみんな写真撮ってましたが、もち君のこのやらされ感!そのうち、自由に2階かどこかに行ってしまいました。猫ちゃんの負担にならないゆるーい雰囲気でいいですね。

メニューはスイーツ中心

いや、ここは猫カフェじゃなかった。メニューは、抹茶ドリンクやスイーツ中心です。

抹茶アイスクリーム 225バーツ

IMG_6719

しっかり抹茶の風味がするアイスクリームと、手作りのやわらかいお団子付き。やさしい甘さでとっても美味しい!

ホットのお抹茶 115バーツ

IMG_6718

ミルク入りのラテにはせず、スタンダードな抹茶。ちゃんと苦くて美味しいです♪

他にもスイーツメニュー、ドリンクメニュー色々ありました。しょっぱい系のフードメニューはないけど、スイーツがいろいろあるのでゆっくりお茶するのがオススメなお店です。

最後はスタッフさんが「バイバーイ!」ともち君の手を振ってお見送りしてくれました。

IMG_9575

お目目まんまる!! かわいい!!!

IMG_9578

スイーツ美味しいし、もち君かわいいし、また来たいお店でした♪

店舗情報

Tealily(ティーリリー)
住所: 10110, 20/56 Soi Sukhumvit 49/1, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 月火木金10:30~18:30、土日9:30~18:30
定休日: 水曜日
公式Facebookはこちら
公式インスタグラム
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント