新宿で厚切り牛タン食べるならここ!牛たんの檸檬(レモン)

牛たんの檸檬「名物 極み厚切り牛たん定食」 新宿

この前行った牛タンのお店がびっくりするほど美味しかったので紹介します!
新宿西口にある「牛たんの檸檬(レモン)」です。厚切りの牛タンがめちゃくちゃうまい!!

SNSで大バズりしてる店ですが、人気があるのも納得の美味しさでした◎
平日ランチに行きましたが、昼でも夜でも定食やってるそうですよー。
牛たんの檸檬「名物 極み厚切り牛たん定食」

「牛たんの檸檬」の名物「極み厚切り牛たん定食」を食べてみた!

私が食べたのはこちら、「名物『極み』厚切り牛たん定食」!
牛たんの檸檬「名物 極み厚切り牛たん定食」
お店の1番人気メニュー「極み」。見たことないくらい分厚い牛タンだーー!!!

「名物『極み』厚切り牛たん定食」 2900円(税込)

定食は、羽釜炊きごはん、テールスープ、牛タンカレー、とろろ、小鉢、サラダ、お茶付き。
(撮影前にちょっと食べ始めちゃった!ので、本当はサラダがもう少し多いです。すみません!)

分厚い牛タンが6切も入ってます。切り株みたいなプレートにのってるのがちょっとおしゃれ。
牛たんの檸檬「名物 極み厚切り牛たん定食」
希少で高級なたん元の部分を贅沢に厚切りカットして、じっくり焼き上げてます。
厚切りが6枚もあるから食べきれるかちょっと心配だったのですが、意外とペロッといけちゃいました◎
脂身がなくて重くないせいかな? 厚切りの牛たんはサクサク食感でめちゃくちゃおいしいです!!
牛たんの檸檬 羽釜ごはん
羽釜で炊いたごはん(写真はふつう盛り)。大盛り無料です。

テールスープはなんともいえないコクがあります。ほっとする味だなぁ。
牛たんの檸檬 テールスープ、高級たまご特濃「蘭王」
※卵は私が追加注文しました。(+180円)
TKGやりたくて…!! 高級たまご特濃「蘭王」というブランド卵で味が濃くておいしかった!
牛たんの檸檬「名物 極み厚切り牛たん定食」
テールスープ、サラダ、とろろ、羽釜ごはん、小鉢(この日はマカロニサラダ)、牛たんカレーまでついてるのがすごい!
牛タンだけでもおいしいのに、とろろを付けたり、レモンを絞ったり、味噌をつけたり、味変して最後まで楽しめます。
牛たんの檸檬 牛たんカレー
こちらの牛たんカレーにもごろごろお肉入り。食べ始めると、後からちょっと辛さがくるのがご飯が進みます!
※辛いのが苦手な方は牛タンカレーを牛タンシチューに変更もできます。
ものすごく満足感の高い定食でしたーー!!

「牛たんの檸檬」ってどんなメニューがあるの?

牛たんの檸檬「厚切り牛たんと羽釜炊きごはん定食」

写真:お店のメニュー(注文画面)から引用

私が頼んだのは「名物『極み』厚切り牛たん定食」ですが、その他の定食メニューはこんな感じ。
牛たんの檸檬 定食メニュー
「極み」よりもう少し薄く切った「厚切り牛たん」

牛たんの檸檬「厚切り牛たんと羽釜炊きごはん定食」

写真:お店のメニュー(注文画面)から引用

こちら↓のA5黒毛和牛カルビとの合い盛りなんかも人気でした。

牛たんの檸檬「厚切り牛たんとA5黒毛和牛カルビ焼定食」

写真:お店のメニュー(注文画面)から引用

定食メニューは同じお値段で夜も提供しているそうなので、お得ですね。
レモンサワーなどお酒のメニューも豊富だったので、夜に飲みに来ても楽しそうです♪

他には、ランチ限定のメニューとして牛タンカレーやシチューもありました。

牛たんの檸檬 スマホの注文画面

牛たんの檸檬 スマホの注文画面

注文は卓上のQRコード読み込んでスマホからできます。
「カレーを牛タンシチューに変更」「ご飯大盛り」とか、細かい注文もスマホでカンタンにできます。(ご飯大盛り・少なめ等変更無料です)

「牛たんの檸檬」って、どんなお店?

ところどころ壁にグラフィックアートが描かれた店内。新宿らしいストリート感ただようおしゃれな雰囲気です。
牛たんの檸檬 店内
「牛たんの檸檬」の現在の店舗は、2021年に移転した後の新店舗なのだそう。だからこんな店内きれいだったのかー。(移転前も同じく西新宿にあったそうです)
牛たんの檸檬 店内
ちなみに「牛たんの檸檬」はInstagramやTikTokなどのSNSでも大バズり中。
かくいう私もインスタの動画を見て初めて知りました。
SNSで話題になるお店って、実際に行ってみたら「それほど…??」となることもあるんですが(正直言ってすみません)、牛たんの檸檬は本当においしい。
(※ステマPR広告じゃないよ)
牛たんの檸檬「名物 極み厚切り牛たん定食」
2000円台で絶品の厚切り牛タンがお腹いっぱい食べられるので満足度が高いです◎
映えだけじゃなく、お味もしっかり納得いくものでした!

あと、店員さんの感じがすごくよくてびっくりしました!
「カレーの辛さだいじょうぶですか?」とかきちんと人を見て接客してくれる感じがうれしい◎
外国籍らしい店員さんも多いのですが、みんな日本語うまくて明るい接客で「食べにきてよかった!」「また来たいなぁ」と思えるお店でした。
ありがとうございました!

「牛たんの檸檬」へのアクセス、地図

「牛たんの檸檬」は、新宿駅 西口から徒歩約5分。大久保方面へ向かう途中にあります。
牛たんの檸檬 外観、店舗入口
新宿駅 西口から徒歩5分(351m)、西武新宿駅から徒歩3分(231m)と徒歩圏内です。
Google Mapはこちら。

「牛たんの檸檬」って並んでる? 行列できるの?

お店があるのは地下1階。入口は細い階段です。
牛たんの檸檬 外観、店舗入口階段
私が行った時は平日の13時台。私の前には3組ほど並んで待ってました。が、数分待ったらすぐ入れました。ちょうどお昼の2巡目が始まった時間帯でタイミングよかったようです。
その後は写真の通り、行列もなくなってました。

人気店なので、ランチのど真ん中は結構並ぶことがあるそうです。
店員さんに確認したところ、行列を避けたい方は

  • 予約する(ランチでも夜でも週末でも、いつでも予約OKだそうです)
  • オープン時間(11:30)を狙う
  • 少し遅めランチ(13-14時台など)を狙う などがおすすめだそうです!

「牛たんの檸檬」まとめ

厚切りの牛タンがびっくりするほど美味しい「牛たんの檸檬(レモン)」を紹介しました!
新宿駅から徒歩圏内、行列ができることもある大人気のお店です。
昼でも夜でも予約OKだそうなので、ぜひ行ってみてください!
牛たんの檸檬「名物 極み厚切り牛たん定食」

「牛たんの檸檬」の店舗情報

新宿焼肉 牛たんの檸檬(シンジュクヤキニク ギュウタンノレモン)
住所: 東京都新宿区西新宿7丁目16−12 YSビル B1F
営業時間:11:30~15:00、17:00~22:00(金土は23時まで営業)
定休日:なし
公式Instagramはこちら
Google Mapはこちら