電化製品買うなら!バンコクのプチ秋葉原フォーチュンタウン@ラマ9世駅

セール、買い物

最近少しカメラが趣味になりつつあります。カメラ周辺グッズを買いたいなぁと思って、フォーチュンタウンに行ってきました!

*掲載:2017/09/09
*更新:2018/09/05

Fortune Town (フォーチュンタウン) ってどんな所?

建物全体がバンコクのプチ秋葉原みたいなショッピングモールです。カメラ用品だけでなくケータイ、スマホ、インターネット、パソコン、防犯カメラ、音響機器など様々な電化製品の取り扱いがあります。
タイで電化製品買うというとMBKやパンティッププラザがありますが、個人的にはフォーチュンタウンの方が商品や店員さんがちゃんとしていて気に入っています。MBKでは何度か痛い目にあってるんですが、フォーチュンでは詐欺とか少ない印象です(個人的な感想ですが)

場所、行き方、フロアマップ

フーチュンタウンの場所はラチャダーピセーク通りにあります。スクンビット周辺から行くなら、アソーク駅でMRTに乗り換えてTao Poon方向に乗り、2駅でラマ9世(プララームガォ)駅に着きます。ラマ9世駅の1番出口出てすぐの所に目的地の「フォーチュンタウン」があります。
MRTの駅から出てすぐなので、もうひとつのタイの秋葉原と呼ばれるパンティッププラザよりアクセスしやすいのが特徴です。

店内は、フロアによってだいたい取り扱い商品が分かれています。

4階 → フードコーナー、ITサービスセンター、ITブランド
3階 → 音響AV機器、美容&健康機器、ITストア、PC周辺機器、インターネット
2階 → 携帯、スマホ、カメラ周辺機器、デジカメ
1階 → 宝石、時計、銀行、フードコート、テスコロータス
G階 → 美容&健康機器、レストラン街、おもちゃ、鉄道模型、本

今回の目当てのカメラ用品は2階です。他にもスマホやiPadのケース、イヤフォン、SDカードなどなど、気になる商品がいろいろありました!

営業時間は朝11時から

営業時間はお店によりますが、だいたいam11時頃から開店しています。10:30とか早めに行ったらあまりお店がオープンしてなくて、ちょっと時間をつぶすことになりました。

カフェやレストランは1階、地下へ!

食事や休憩ができそうなカフェやレストランが多数あります。まず、MRTからの入口から入ってすぐにスタバがありました。

11時前から営業してるカフェが多数。カフェでお茶しておしゃべりしつつ、開店を待ちました。

他にも食事するにはG階や1階にフードコートやお店が色々あるので便利です。タイ料理が主ですが、日本食(やよい軒)もありました。けっこう細長い建物で、奥まで行くと本当にいろんなレストランが。
激旨タイ食堂さんによれば、地下は美味しいタイ料理の宝庫だそうです。たしかに昼時は列ができるほど人気でした! くわしくはこちら↓

https://タイ料理-バンコク.com/fotunetown/

店内の様子

2階にあるカメラショップ。

ちなみにこちら、日本のビックカメラとは無関係らしいです(笑)あ、よく見ればこっちは「ビッグ」カメラか。しっかりしたカメラ専門店でした。

フォーチュンタウンのお店は全体的にしっかりした店構えのお店が多いです。どの店もきれいだし、屋内だからクーラー効いてるし、店員さんもちゃんと接客してくれました。

お店によってはカメラの実機があって試し撮りできたり、バッテリーが入ってない場合は店員さんにお願いしたらすぐに入れて使わせてくれたりしました。

三脚とか小物が色々並んでるお店も。

他にも本格的な撮影用の照明とかSDカードとか関連商品がいろいろとありました!

両替所、ATMもあります

両替所もバッチリありました。G階だったかな? 飲食街の近く。しかもレートがいいと言われるスーパーリッチです。銀行やATMもあったのでなかなか便利です!

クレジットカード使えます

私は今回小物しか購入しなかったので使いませんでしたが、クレジットカードも使用可能なお店が多いようです。
割ときちんとしたお店も多いので、セキュリティ的にも大丈夫なのではないでしょうか?(とはいえタイですので、信頼できるお店かどうか、商品の真贋や国際保証書が付くか等は自己責任でお願いします…)

今回購入したもの(カメラ用品)

買いたかったカメラ用の小物がいろいろ買えました!
テーブル三脚 390バーツ(=約1250円)
スマホ用三脚ホルダー 290バーツ(約930円)

(買った袋そのままですいません ^^;)
もともと安いのですが、お願いしたら2つセットで500バーツ(約1600円)に割引してくれました。やったーー♪

ブロワーとレンズペンのセット 190バーツ(約610円)

どちらもカメラの汚れを落とすグッズです。レンズペンとは、レンズについた指紋や汚れを取り除く道具。ハケとレンズ面を拭けるクリーニングチップがセットになっていて、小さいペン型なので携帯もしやすい。レンズを傷つけずに掃除ができます♪

今回はこんなこまごました物を買いました。楽天やAmazonで買っても同じかもう少し高い値段なので、自分としては満足。

今後もカメラだけでなくスマホやパソコングッズなどちょっとしたものが欲しくなったらまた行ってみたいと思います!

店舗情報

Fortune Town (フォーチュンタウン)
住所: 1,3,5,7 Ratchadaphisek Rd., Khwaeng Din Daeng, Khet Din Daeng, Bangkok 10400
営業時間: 店舗によるが11:00~22:00
定休日: なし (店舗による)
クレジットカード:使用可 (店舗による)
公式ホームページはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント