【タイ紅茶のソフトクリーム】Cha Tra Mue(チャータームー)@アソーク

@アソーク

タイでは抹茶ソフトクリームが人気ですが、次なるソフトクリームの人気はコレです。

タイ紅茶ソフトクリーム!

Cha Tra Mue
(チャータームー)

IMG_3948

こちらはバンコクに住んでる人ならほぼ確実に目にしたことがあるだろう、タイ紅茶の有名チェーン店です。
この赤いサムズアップのマーク、BTSの駅のスタンドとかでよく見かけます。

IMG_3949

なんと創業は1945年!
70年以上営業してるって、なかなかの老舗です。

IMG_3945

このバラの限定ボトルがあまりにもかわいくて、ボトル欲しさに私は何度か買った覚えがあります。笑

Cha Tra Mue はもともとタイの若い女性に人気の紅茶スタンドですが、
先日インスタグラム眺めてたら cha yen (チャイェン=タイアイスティー)味のソフトクリームが発売されて大人気とのこと。
しかもこのソフトクリーム、今のところターミナル21店かドンムアン空港店の2店舗限定発売だそうですよ!

これは試してみねば! という訳でさっそくターミナル21店に行ってきました。

IMG_3943

場所はBTSアソーク駅直結、ターミナル21のLG階。
ヨーグルトのアイスクリーム屋さん「Yogurt land」のすぐ近くです。

IMG_3954

行列が出来ると聞いてましたが、午前中に来たら空いてました。並ばずに買えてよかった。

IMG_3946

これこれ! 期間限定で45THBです。

来ましたーー♪
Cha Thai Soft Serve 45THB

IMG_3948

一口食べてみて、お!
意外。

思ったより甘すぎない!!
確かにタイ紅茶らしい甘さなんですが、くどい甘ったるさはありません。
ソフトクリームの冷たさで緩和されてるのかな?
サイズも小さめなので、軽くぱくぱく食べれちゃいます。
ちゃんと紅茶のいい香りもしてます。

IMG_3950

てか、安定の斜め感www
タイのソフトクリーム屋さんは斜め盛りにするルールとかあるのかな??笑
この前の辻利でもそうだったな…。
だいたい傾斜はピサの斜塔くらいですね。笑

IMG_8392

店舗ではソフトクリーム以外にドリンクはもちろん、紅茶の茶葉を販売してます。
ティーバッグに入ってて飲みやすいものも多いので、日本へのお土産にオススメです。

スタンダードな赤い缶、130THBです。

IMG_3952

ちなみに、午後に別の用事で通りかかったらすごい長蛇の列でした!!

IMG_3960

ターミナル21は朝10時から営業してるので、並びたくない人は午前中等早めの来店がオススメですよ?。

??店舗情報
Cha Tra Mue
288 Soi Sukhumvit 19, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110 タイ

??Google Map
https://goo.gl/maps/rpLDLi9iPd12

??公式ホームページ

タイではここ数年でコーヒーのレベルがかなり高くなったと聞きますが、これから紅茶のブームが来たりするかな!?

タイらしい甘?い紅茶も、世界標準の甘くない紅茶も、美味しい店がどんどん増えたら嬉しいなー♪

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村