【オシャレなベジタリアンカフェ】 ブロッコリーレボリューション(Broccoli Revolution) @トンロー、プロンポン

@トンロー

オシャレなベジタリアンカフェに行ってきました!

Broccoli Revolution
(ブロッコリーレボリューション)

IMG_1517

緑が多くてとってもきれいな店内。

実は先週、タイは「キンジェー」と呼ばれる菜食週間でした。
「キンジェー (?????) とは、毎年太陰暦9月1日?9日までタイで行われている菜食週間のこと。華僑により伝わった」
「この期間は、肉、魚、卵、牛乳と、臭い野菜(ねぎ類、パクチー)も食べない」
(出展: Wikipedia)

キン=食べる、ジェー=菜食 を意味するタイ語だそうです。
太陰暦の9月1日?9日で毎年変わるのですが、今年は10月1日~9日がキンジェーの期間でした。

この時期、スーパーやデパートの食品売り場、フードコート等で大量に見かけたこの黄色い「齋」の文字!

IMG_0892

なんだろー?と気になってたのですが、このキンジェーを表すものらしいです。
「菜食メニューだよ!」ってことらしい。

せっかく菜食週間だし、それらしいお店に行こう!
話題のブロッコリーレボリューションにしようかなー?と思ってはいたのですが、
なかなか忙しくて都合がつがす、翌週のタイミングになってしまいました
まぁ、マイペンラーイ

というわけで(前置きが長くなりましたが)
バンコクでは珍しい完全ベジタリアンメニュー「ブロッコリーレボリューション」に行ってきました

2015年8月にオープンして以来人気のお店です。
場所はsoi49、スクンビット通りに面してます。
BTSトンロー駅、もしくはプロンポン駅からも歩けます。
(たぶんトンローの方が近いかな?)

レンガが印象的でオシャレな外装です。

IMG_1516

ブロッコリー、キヌア、チャコールバーガー

IMG_1526

たぶんこれが1番有名なシグニチャーメニューです。
パテがふわふわ お肉ではなくブロッコリーを使っています。
味もしっかりしてて、とっても美味。
小さめに見えますがお腹がしっかり満たされ満足感あります。

黒いバンズにびっくりしましたが、炭を使ってます。
ほわほわやわらかくて、ほんのりパンの甘さがあって美味しい。
フライドポテトも3種類位のお芋を使ってました。

今回は注文しませんでしたが、他にも麺類やタイ料理などもあり、
カフェといってもしっかり食事できるタイプのお店です。

ドリンクはフルーツや野菜を使ったフレッシュジュース、他にもコーヒーや紅茶等、色んな種類があります。

店内は天井が高く、緑が多くて気持ちがいい!

IMG_1518

こういう雰囲気のお店大好きです。

オシャレ感に比例して値段は高めかな?
バーガー 250THB
ドリンク 220THB
合計で約1500円と、うん、オシャレ値段ですね
青山とか外苑前とかのオシャレカフェで食べてると思えば相応の値段です。
(あとバーガーではなく、他のタイ料理とかのメニューはもっと安いのもありました)

値段的にそこまで普段使いはしなそうですが、雰囲気がとてもいいです。
味も美味しいし、今度は別のメニューを試してみたいと思います

Broccoli Revolution
899, Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
095 251 9799

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/b1nakXgFt1p

営業時間 7?22時
無料Wi-Fiあり(2時間まで)
※私が行った時は1時間位で接続できなくなりました
→後日追記: Wi-Fiのパスワードは小さい紙に書かれてますが、1枚ずつ違うパスワードが割り振られてます。
繋がり悪い時は別のパスワードを貰えば問題なし!

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント