【最高に美味しい鶏肉 ガイヤーン】珍平酒楼(チャンペンレストラン) @ルンピニ

@シーロム周辺

週末に家族で美味しいランチに行ってきました?!

珍平酒楼
(チャンペンレストラン)

IMG_2120

MRT ルンピニ駅 1番出口より徒歩5分程度。歩いて行けます。

私はMRT沿線ってまだまだ詳しくないんです。
今回も夫に「ルンピニ公園行こう」と誘われて初めてこのお店を知ったので…
ルンピニ、シーロム周辺の美味しいレストラン情報をご存知の方は是非ぜひ教えて欲しいです

さてさてこちらは、ルンピニ公園のすぐ近くにあるガイヤーン(タイの焼き鳥)が有名なお店。
なんと初めは小さなガイヤーン屋台から始まったお店だそう!
すごい成功ですね、こんな大きなお店になるなんて。タイドリーム!

IMG_2142

大きなお店で、駐車場にはたくさん車が停まってました。
14時というランチには遅めの時間でしたが、店内は大繁盛。
地元タイ人や中華系のお客さんが大家族で大きな円卓を囲んでました。
年齢層も年配から子どもまで幅広く、なんだか富裕層っぽいゴージャスな身なりの方も!
地元の人に昔から愛されてる老舗中華店といった雰囲気です。

名物のガイヤーン!中サイズ

IMG_2144

秘伝のタレに漬け込んでいるという鶏肉、めちゃくちゃ美味です!!!
それ程スパイシーでもなく、ジューシーで柔らかい肉質。
いつも大きなかたまりの肉は嫌がって食べない2歳の息子が、何度も催促するほどパクパク食べてました。
ちなみに香川県出身の夫は「地元の一鶴に似てる!」と大喜び。(一部の人にしかわからないネタ…笑)

プーパッポンカリー
これもガイヤーンに並ぶくらい人気の一品。

IMG_2148

大きな蟹!辛すぎず、甘すぎず、食が進みます!

海老の… なんだったかな 笑

IMG_2150

夫が頼んだので詳細不明ですが、海老がぷりぷりでタレがとろっとして美味しかったです。

チャーハン

IMG_2145

やっぱい炒飯はタイ米合いますね!パラパラ。
プーパッポンに添える味としてはちょっと濃いかな?
個人的にはソンブーンの炒飯の方が優しい味で好きです。

メニューはタイ語、中国語、英語併記。写真もあるのでだいたい分かります。

IMG_2141

英語や少しだけ日本語が通じる店員さんもいます。

中華料理、とのことですが純粋な中華というよりもタイ混じりの中華料理といったラインナップです。

ガイヤーンが美味しすぎて中サイズを2回注文。
ソフトドリンクも頼み、お会計は2200THB程度でした。
(※1THB=3.2円で7000円ちょっと。大人2人+子ども1人)

お腹いっぱい大満足です!!!

古めですが、一応子どもイスもありました。

今回は頼みませんでしたが、飲茶もあるそうなので今度また食べに来たいなー!

珍平酒楼(CHANDRPHEN RESTAURANT)
1030 Thanon Rama IV, Wang Mai, Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/XMrmoYZ2MW92

食後は近くのルンピニ公園でお散歩しました♪ 緑ある環境っていいですね?。

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント