【バンコクの都会で森林浴】ルンピニー公園 @ルンピニ

@シーロム周辺

前回記事の続き。
【最高に美味しい鶏肉 ガイヤーン】珍平酒楼(チャンペンレストラン) @ルンピニ
https://kyon-thai.com/archives/10375925.html

絶品ガイヤーンを食べた後、近くのルンピニー公園でお散歩しました。

Lumpini Park

IMG_2129

MRTルンピニ駅から徒歩すぐ。
先ほどのレストランからも歩いて行ける距離です。

ルンピニー公園ですが、バンコクの都会にこんな素敵な緑あふれる場所があるなんて知りませんでした!
いや、名前は知っていたんですが、こんなに気持ちよく過ごせる所だったとは。

IMG_2123

特に今は乾季に入り、朝晩過ごしやすい時期。
お散歩には適したシーズンです。

東京でいう代々木公園や駒沢公園、砧公園のような広い敷地と緑。
日本とは少し生えている植物が違うので、やはりここは南国なんだなと実感します。

IMG_2126

所々で遊具があったりして、子どもも安心して遊べます。
日本よりは柵が低かったりなかったりという点で少し注意は必要ですが、バイクや車が来ないというだけでも安心です。
蚊除けスプレーは必須ですが!

IMG_2127

時々何かの塔が建っていたりして、目を楽しませてくれます。

IMG_2124

中泰友好の証みたいなものも。

IMG_2128

最後は夕暮れ時に近づき、とても雰囲気が良かったです。

IMG_2129

涼しいうちにまた子連れで来たい場所です。

Lumpini Park
139/4 Thanon Witthayu, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/gMpva2shxLo

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント