【タイシルク年に2回のセール】ジムトンプソン 2016年12月

@バンナー

タイシルクの大御所、ジムトンプソンのセールに行って来ました!

IMG_7654

12月はセールシーズンですね
前回のスーパーウェアに続いて、今度はジムトンプソンです。

※前回記事 ↓【メラミン食器セール】Superware SALE 2016 下半期
https://kyon-thai.com/archives/9923063.html

セール期間
2016/12/09?12/11
毎年2回、6月と12月に行われてます。スーパーウェアと違って期間は3日間と短いです。

行き方
まずは会場のバイテックに向かいます。
BTS(スカイトレイン)でベーリン方向に乗り、終点ベーリン(Bearing)の1つ手前が目的のバンナー(Bang Na)です。
例えばプロンポンから乗ると15分位でバンナーに着きます。

バンナーの1番に向かうと、看板が出てます。

IMG_2066
IMG_2067

階段を降りて、Uターン。
ウドムスック方向(車の流れと逆)に1?2分ほど歩くと、右手にシャトルバス乗り場があります。
(時間帯によっては案内のお姉さんが途中に立っていることも)

シャトルバス乗り場の入口看板。今日のイベントは?
ちゃんと「ジムトンプソン セール」って書いてありました。

IMG_2070

シャトルバスはミニバンタイプ。乗れる人数は少ないですがどんどん来るので、待たずに乗れます。しかも無料。
2分くらいですぐ会場に到着します。

建物に入って右手はジムトンプソン・ファーム。
野菜や果物、スナック、ドリンクの食品類が売ってます。

IMG_2076

メロン丸ごととか売ってますよ、奥様!

IMG_2079

美容にいいと言われる、繭玉。

IMG_2080

バナナチップス

IMG_2081

ライスクラッカー。試食があって、プーパッポン(蟹のカレー味)がめちゃくちゃ美味しい。
BUY2 GET1FREEだったのでつい買いすぎました笑

IMG_2084
IMG_2088

他にもワサビ味、エビ味、トムヤムクン味等などありました。
BUY2 GET 1FREEしてる種類としてない種類があります。

ドライフルーツ缶のデザインがかわいい!

IMG_2085

ココナツのチョコがけ

IMG_2090

他にもワインやコーヒー、パン等もありました。

本番(衣類ゾーン)に行く前に食品を買い過ぎてしまった! という時には荷物を預けることができます。
食品売り場の近くに「BAG DEPOSIT」という看板があり、荷物札と交換で預かってくれます。

IMG_2092

さあ、ここからが本番。 衣類ゾーンに突入です!

IMG_2094

今回は6000THB毎に粗品プレゼントがあるそうです。

IMG_2073

広い会場内ですが、上に看板があるので、目当ての所を探しやすいです。

子ども服

IMG_2098

子ども服って絶対、女の子の方が見てて楽しいですよね??!!!
うちが女の子だったら買いたくなりそうな可愛いワンピースとか色々ありました。
男の子物もカワイイのあったけどね!

スカーフ

IMG_2105

ポーチ類

IMG_2106

クッションカバー

IMG_2108

12月ならではのクリスマスオーナメント。

IMG_2101

写真は撮りきれませんが、他にも、カバン、女性服、男性服、テーブルウェア、布の測り売り等色々ありました。

子連れで来ている人もたくさん。
会場内もほどよく冷房が効いていて清潔で、子どもにもそんなに過酷な環境ではありません。(Superwareとはここが大きく違う!笑)
子どもを遊ばせられるキッズスペースもありました。

IMG_2103

※写真うまく撮れてませんが、奥に大きいスライダーとかあります。
私は今回は子連れではないですが、子連れでパパと交代しつつキッズスペースで遊ばせるとかありですね

場内に試着室、トイレもあり。

お会計はクレジットカードも可能です。
購入すると袋の外側にレシートをホチキス留めされますので、このレシートを無くさないように!
6000THB毎に貰えるギフトはこのレシートを計算して出します。

ラッピング(プレゼント用の小さい袋)は、会場出て右手辺りで貰えるブースがあります。

お昼は建物内にあります。食品系売り場の奥。優雅に生演奏聞きながら食べられます。
ただし軽食程度、量はそんな多くありません。

友だち曰く、バイテック地下のフードコートのカオマンガイが美味しいらしいのですが、移動が面倒で会場内で済ませてしまいました笑

帰りも無料シャトルバスがあるので助かる!

今回の戦利品。(お土産含む)
まずは食品系

IMG_2114

左上から
ポメロのドライフルーツ
フルーツゼリー
スイートバナナチップス(甘いのと塩味があります)
ライスクラッカー(蟹のカレー味 & チェダーチーズ味のセット)
ライスクラッカー(蟹のカレー味 & 海老味セット)

食品類がほんと美味しくて!
可愛らしく1個ずつ写ってますが、年末に会う親戚へのお土産も含めて山程買いました笑

衣類。赤ちゃんスタイ、子どもTシャツ、女性用の小バッグ 等

IMG_2116

左上のわんちゃんのTシャツ、鼻の辺り押すとピューピュー鳴るんですよ 笑

他にも写真に撮れてませんが、夫のクリスマスプレゼントにネクタイや靴下、自分用のワンピース、コースター 等など買いました。

あとはシルクのボクサーパンツ!
実家の父へお土産です。いつも買わないので珍しく…!

IMG_2117

男性物のシルクのパンツって初めて触った気がするけど、手触りがめーっちゃ気持ちいいんですよコレ
喜んでくれるといいんですけど…

ちなみに6000THBのお土産は、こんな感じでした。

IMG_2111

小さなバッグに ライスクラッカー (ワサビ味)、クリスピーライス(エビ味) が入ってました。
中身は選べなかったけど、たぶん他の味もランダムで色々入ってるはず。

いやー 楽しかった!!!
年末に日本に帰った時用のお土産も大量ゲットできて満足です
食品類のためだけでもこれから毎回行っちゃいそうだなぁ?

会場の場所、詳細はこちら。
BITEC | Bangkok International Trade & Exhibition Centre
88 Bangna Trad Road Khwaeng Bang Na, Bangna BANGKOK 10260 タイ

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/kSsjjQrHuCF2

セール営業時間 10?17時
※10時前に着きましたが、会場外の食品類は時間前でも購入できました。
衣類ゾーンに入場可能なのが10時からって感じかな。 さすがタイ!

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント