バンコクの美味しいケーキ屋さんまとめ【厳選5店】

@プロンポン

誕生日や記念日、あるいは本帰国のパーティやクリスマス等。特別な日に、バンコクにお住まいの皆さんはどこでケーキを買ってますか?

私は前まで「タイのケーキは派手なだけで美味しくない」「バタークリームが甘くて重い」というイメージを持ってたんですが、実はそんなことはないんです!

確かに、昔ながらのタイのケーキ屋さんはあまりおすすめできません(笑)ですが、探してみるとちゃんとバンコクにも洗練された美味しいケーキ屋さんがあるんです。

今回はプロのパティシエさんにこっそり教えてもらった、バンコクの美味しいケーキ屋さん【 厳選5店 】をご紹介します。 味はプロのお墨付き! どのお店も個性があって美味しいですよ。

*掲載日:2017/03/26
*更新日:2018/07/28

Platinum Cafe(プラチナムカフェ)@プラカノン

私のイチオシはこちら! 白金を中心に日本で10年以上修行した日本人パティシエによるケーキ屋さんです。いつ行ってもオシャレで美味しいケーキばかり。
ホールケーキは既存のものだけではなく、色々相談してデザインできるのも嬉しいポイントです。

【プレゼント有!日本の正統派ケーキ】Platinum Cafe(プラチナムカフェ) @プラカノン

Mikanom(ミカノム)@プロンポン

IMG_4108

こちらは日本人女性パティシエによるケーキ屋さんです。イートインがないのが残念ですが、ホールケーキもオーダー可能。プロンポン駅やフジスーパーに近いのが助かります!

【美味しい日本のケーキ】ミカノム @プロンポン

Patisserie Rosie(パティスリーロージー)@トンロー、エカマイ

IMG_4107

デザインの可愛さで1番オススメなのがこちら! トンローもしくはエカマイ駅からちょっと距離がありますが、特別感のあるオシャレなケーキを探している方は行ってみる価値あり。
店員さんはタイ人ですが英語が通じて親切に対応してくれます。

【最先端のケーキ】Patisserie Rosie(パティスリーロージー)@トンロー
ずっと行きたかったケーキ屋さんに行きました! Patisserie Rosie (パティスリーロージー) 場所はトンローソイ10。 駅から少し距離があるのでタクシーがオススメです。 (詳細は末尾のGoogle Map参照)...

Chateraise(シャトレーゼ)@エカマイ

chateraise_ekamai_03

2017年12月にオープンしたばかりの日本のケーキ屋さん。ゲートウェイエカマイのM階という最高にアクセスがいい立地です。ケーキはもちろん、ケーキ以外のシュークリームや焼き菓子もあってお土産に最適。タイ1号店は伊勢丹(@チットロム)の5階にあります。

【美味しい!日本のケーキ】Chateraise(シャトレーゼ)@エカマイ

PARIS MIKKI(パリスミッキ)@プルンチット

IMG_5294

繊細なフランスのケーキが食べたければコチラ。時期ごとに旬のケーキは変わりますが、定番のミルフィーユが特に美味しい! アソークにも店舗があります(確かホールケーキはアソークの方が頼みやすかったような気がする)
下記はOpen Houseについての記事ですが、ケーキ屋さんについても書いてます。

【いま話題のスポット】Open House (オープンハウス) @プルンチット

 

まとめ

以上、バンコクの美味しいケーキ屋さん5店を厳選してご紹介しました!

その他にもエリックカイザーや、マンダリンオリエンタル等もオススメです。

バンコクで過ごす大切な日に、美味しいケーキで素敵なひと時を過ごせますように♪

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント