子連れにおすすめ!バンコクのランチ7選(キッズスペース有)

@エカマイ

タイは子連れにやさしい国です。とはいえ、子連れで外出は大変なもの。特に旅行で来た方や在住して間もない方にとっては慣れない海外で、子どもと一緒に過ごしやすいレストランかどうか気になりますよね。
今回は「バンコクの子連れランチにオススメのレストラン」をまとめてみました。よろしければこのページをブックマークして「子どもとランチどこいこうかなー」と思った時に開いてみてください。少しでも子連れママやパパの役に立てばうれしいです!

*初掲載: 2016/11/26
*更新日: 2018/08/01

「子連れランチにオススメのレストラン」とは?

うちの子や同年代の子たちと実際に行ってみて良かったレストランを紹介しています。
主に2〜4歳くらいの幼児が中心ですが、それ以外の年齢の子達もある程度楽しめると思います。

ポイントは

  1. キッズスペース(遊び場)がある
    小さな子とランチに行くと困るのが、 座って静かに待っていられないこと! キッズスペースがある(遊んで待てる)お店を選びました。
  2. キッズメニュー(子ども向けの食事)がある
    小さな子は食べられるメニューが限られていますよね。キッズメニューがあったり、小さな子にも食べやすい、あるいはシェアしやすいメニューがあるお店を選びました。

※ランチとしましたが、ディナーもOKなお店も多いです。
※うちの子(基本的に何でもよく食べる)が基準なので、成長の段階や食の好みが合わないかもしれません。ご了承下さい。

Melange (メランジェ)@エカマイ


エカマイソイ10、突き当たり少し手前にあるレストラン。キッズスペースやプールがあって遊べます。
しっかりしたレストランですがキッズスペースは別室なので、他のお客さん達を気にせず過ごせます。
メニューはタイ料理やピザやパスタ、キッズメニューなど種類豊富なのもうれしいです。

<店舗情報>
Melange (メランジェ)
営業時間: 8:00~22:00
定休日: 月曜日
詳細はこちら↓

エカマイのキッズスペースがあるレストラン!メランジェ(Melange)
キッズスペースのあるおしゃれなレストラン「メランジェ(Melange)」。ペットにも優しいお店です!

Steps with Theera (ステップス・ウィズ・シーラ) @エカマイ


メランジェと同じく、エカマイソイ10にあるカフェ。
身体に優しいメニューが多く、居心地がいい雰囲気です。ソファ席や子どもイス、オムツ替え台等があって過ごしやすいです。
キッズメニュー、キッズスペースにおもちゃもあって、ゆっくり過ごせます。

<店舗情報>

Steps with Theera (ステップス・ウィズ・シーラ)
営業時間: 9:00~18:00
定休日: なし
詳細はこちら↓

エカマイの子連れで過ごせるカフェ。Steps with Theera(ステップスウィズシーラ)
先日ずっとお会いしたかったブロガー、ぷくこさんとランチしてきました♪ 私が移住する前からよく読ませてもらってたブログだったので、念願のご本人に会えて嬉しい!お子さんもとってもいい子で、タイで子育てする仲間としていろいろ話せて楽しかったです...

Little Pea (リトルピー)@ トンローコモンズ


トンローのオシャレなモール「コモンズ」の中にあるカフェ。
店内に無料のキッズスペースがあり、別料金を払うと併設のプレイルームでも遊べます(1時間200バーツ~)。ともかく料理が美味しいです! コモンズは全体的に雰囲気がいいので、親子で気分転換するのにぴったり!

<店舗情報>
Little Pea (リトルピー)@ The Commons
営業時間: 9:00~19:00
定休日: なし

詳細 ↓ カフェ全体について

子どもが遊べるカフェ。Little pea(リトルピー)@トンロー コモンズ
トンローのおしゃれなキッズカフェ。無料・有料スペースあり。食事メニューも美味しいです。

↓ 有料スペースについて(ちょっと内容古いですが)

子どもが遊べるカフェ。Little pea(リトルピー)の有料スペース@トンローコモンズ
トンローのおしゃれなコミュニティモール"Commons (コモンズ)"内のキッズカフェ。有料スペースについて紹介してます。

Brainwake Cafe (ブレインウェイクカフェ)@プロンポン


Brainwakeはトンローにも支店がありますが、こちらはソイ33。プロンポンとアソークの間くらいにあります。
店内はL字型になっているので、キッズスペース付近に座らないと遊ばせにくいですが、色鉛筆・お絵かき用紙を借りたら席でも遊べます。
フードメニューはタイ料理からカフェメニュー、少し和食もあります。どれもけっこう美味しい。持ち帰りできるパンも美味しくてオススメです。

<店舗情報>
Brainwake Cafe (ブレインウェイクカフェ)
営業時間: 7:00~21:00
定休日: なし
Google MAPはこちら

My Food (マイフード)@プロンポン


フジスーパーやグルマでも売っている無農薬野菜「おらが村」の定食屋さん。和食中心に身体に良さそうなメニューが色々あります。
キッズメニューはなかったと思いますが、シェアしやすい料理が多いです。
マイフードはプラカノンのサマーヒルにも支店ができましたが、キッズスペースがあるのはプロンポン店です。

<店舗情報>
My Food (マイフード)
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 月曜日
詳細はこちら↓

無農薬野菜の定食屋さん。My Food(マイフード)@プロンポン
無農薬野菜が美味しい定食屋さん。お手頃価格で、店内にはキッズスペースや野菜販売所も。

Monkey & Me Kids Cafe (モンキーアンドミー) @ラマ9世通り


遊び場に併設されてるカフェです。遊び場とカフェスペースは仕切られていますが、ガラス越しに見守ることができるのが便利。
大人たちはカフェでくつろぎ、子どもは大人の目の届く範囲で自由に遊んで、と親子ともどもリラックスできます。
BTSから少し離れた場所にありますが、車で行けばプロンポンから10分程度と割と近いです。

<店舗情報>
Monkey & Me Kids Cafe (モンキーアンドミー)
営業時間: 月〜金 10:00〜19:00、土日9:00〜20:00
定休日: なし

詳細はこちら↓

Monkey&Me(モンキーアンドミー)は親子で楽しめるキッズカフェ
カフェ併設の遊び場。遊び場と大人がお茶できるカフェがゆるく分離されている。プレイデートにもおすすめ。

Kokotel Bangkok(ココテルバンコク)@スリウォン


ホテルの一角にあるレストラン。フードの種類が多くて美味しいです。
大きなすべり台とひつじのキャラクターがかわいい! 遊び場があるのは2階なので、他のお客さんを気にせず遊べます。
最寄り駅はチョンノンシーなのでスクンビットからはやや離れますが、ゆっくり過ごせる穴場です。

<店舗情報>
Kokotel Bangkok Surawong(ココテルバンコク スリウォン店)
営業時間: 7:00~20:00
定休日: なし
Google Mapはこちら

まとめ

以上、バンコク・スクンビット周辺の子連れにおすすめランチをまとめました。「子連れでどこにランチに行こうかな~」という時のご参考になればうれしいです!

 

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント