クイッティアオ(タイ風ラーメン)の名店!バミーコンセリー@トンロー

タイ料理

トンロー駅近くのクイッティアオ(タイ風ラーメン)屋さんに行ってきました。

Bamee Kon Sae Lee(バミーコンセリー)

IMG_8994

バミーコンセリーは1956年創業のクィッティアオ(タイ風ラーメン)の名店です。「ラーメン」といっても味はシンプルでさっぱりしています。
バミーコンセリーでは美味しいバミー(卵麺)がお手頃価格で食べられます。トンロー駅すぐ近くという好立地なので、この近くで用事があってサクっと食べたい!という時に便利です。

行き方、場所

場所はトンロー駅近く。トンロー3番出口(階段)を下りてUターンし、ソイ55を渡った先、交差点の角にあります。Google MAPはこちら。

お店の様子

トンロー通り(スクンビットソイ55)の角からすぐ近く、この赤い看板が割と目立っているので見かけたことがある人も多いと思います。

IMG_8965

店内はこんな感じ。割と清潔なので、タイの屋台が苦手な人でも気分良く過ごせます。

IMG_8972

昼時にどんどん席が埋まりましたが、回転早いので座れます。タイ人だけでなく日本人やファランも、地元っぽい人も旅行者もたくさん。冷房は効いてませんがけっこう風が通っててそこまで暑く感じませんでした。

IMG_8973

ちなみに、ずっと気になってた看板がコレ。

IMG_8967

「うちの店は50年も自家製麺を作っていた。 」って小説でも始まりそうな雰囲気。なんで過去形にしちゃったんだろう…笑
タイにはこういうザンネンな日本語の看板とかメニューがよくあっておもしろい。ちゃんと日本語できる人に最終チェックして貰ってから看板にしようよ~!っていつも思う。笑

IMG_8982

どんなメニューがあるの?

IMG_8994

ワンタンと焼き鴨肉入りバミーヘーン 60バーツ

バミーヘーン(汁無し麺)です。かための食感の細麺が好きな方に特にオススメ♪ さっぱりとした麺に甘めに味付けされた鴨肉の脂身がマッチしてて美味しい。ヘーン(汁無し麺)だとスープは別添えされてきます。

IMG_8995

ワンタンと蟹身入りバミー スープあり 60バーツ

1杯が軽いから2杯目もイケちゃう。蟹肉も新鮮で美味しかった! スープありだと麺が少しやわらかくなって味がちょっと変わっていいですね。ワンタンも美味しい。

メニューは日本語併記で分かりやすかったです。

IMG_8970
IMG_8971

ちなみにバミーコンセリーではバミーだけでなくチャーハン(カオパット)も美味しいと有名です。別日に食べましたが、パラパラで軽い食感のチャーハンでバミーにもよく合う。セットで食べている人も多かったです。

近くにあるセーウもオススメ

この近くのもうひとつのクィッティアオ屋さん「セーウ」もオススメです。細麺好きならバミーコンセリー、もちもち麺好きならセーウかな? 私はどっちも好きです~♪
どちらもお手頃価格だし量も軽いし、ランチをサクっと済ませたい時にオススメです!

店舗情報

Bamee Kon Sae Lee(バミーコンセリー)
住所: 57 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 朝7:00~23:00
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント