オーガニック専門店レモンファーム(Lemon Farm)@トンロー

@トンロー
IMG_3491

私は基本的に夜ご飯は自炊してるのですが、子どもがまだ小さいこともあって安全な食材を求めてます。
日本ではオイシックスやナチュラルハーモニーの野菜通販をよく利用してましたが、タイに来てオーガニック食品の通販がないので困りました。そこまで気にしなくていいかなぁと思いつつ、やっぱりタイの野菜の残留農薬とか心配だし、通販でなくてもせめて店舗で販売してないものか…。

プロンポンのデパート等でも一部手に入りますが、品数が少ない。オーガニック専門スーパーはないのかなぁと探してて、ついにこちらを見つけました!

レモンファーム (Lemon Farm)

IMG_3482

レモンファームはバンコク内に10店舗以上支店を持つ、タイのオーガニック食品の先駆者的なお店です。商品の選定はレモンファーム独自の基準があって、健康によく安全で高品質なものだけを厳選しているそうです。安心できそう!

場所、行き方

今回訪れたのはトンロー店です。場所は、BTSトンロー駅から徒歩5分位。トンローソイ2(スクンビットソイ55沿い)にあるThe Fifty fifth plaza というコミュニティモールの中にあります。先日ご紹介したベッコフィーノと同じフロアです。(詳細は末尾のGoogle Map参照)

外のエスカレーターを上がったすぐ左手です。

IMG_3485

店内の様子

普通のスーパーのような雰囲気ですが、どこか小洒落て見えるのは「オーガニック」という先入観があるせい?笑

IMG_3488

取り扱い商品は化粧品や石けん、サプリメント、お米や調味料、麺類や加工食品、野菜や果物、ハムやソーセージ、魚といった生鮮食品まで種類豊富!

生鮮食品

IMG_3489

飲料

IMG_3487

お菓子や赤ちゃんの離乳食

IMG_3486

写真は撮りきれませんが、他にもたくさん!
普通のスーパーではあまり見かけないパッケージもあるので、商品を眺めるだけでも楽しいです。

今回買ったもの

私が今回購入したのはこちら。

右上から、アロエのデザート(ハチミツ味、プレーン味)、マルチシードクッキー、きび糖、ドライレモンのお菓子

IMG_3491

ドライレモンのお菓子をさっそく食べてみましたが、甘酸っぱくて美味しい!食物繊維たっぷりで歯応えがあります。さっぱりした酸っぱさが暑いタイにぴったりです。

真ん中のマルチシードクッキーは思ったよりやわらかくて、子どものおやつにぴったり。ナッツがいっぱいで身体に良さそうです。

アロエのデザートはつめたく冷やして食べるとつるっとしてて甘すぎず美味しかったです!

他にも、野菜や果物も買いました。オーガニック栽培のイチゴ、バナナ、スイカ等のカットフルーツ、野菜などなど…新鮮で元気そうなものばかり。
イチゴも美味しくて感動しました! タイに来て最初に買ったイチゴが美味しくなくて以来まったく食べてなかったのですが、レモンファームのイチゴはすごく美味しい。端まで甘くてやわらかすぎなくて、ちゃんとフルーツらしい酸っぱさもあって。しかもオーガニックだと安心して食べられますね。子どもと争奪戦しながら食べました笑

子どももまだ小さいし、調味料とか長く使うものは良いものを選びたいなぁと思います。オーガニック食材が欲しくなったらまた立ち寄りたいと思います!

店舗情報

Lemon Farm(レモンファーム)

住所: สุขุมวิท, 84 ซอย สุขุมวิท 55 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

営業時間: 10:00~21:30

定休日: なし

Google Mapはこちら

公式ホームページはこちら

 

オーガニック野菜といえば、、、エムフレッシュさん。復活しないかなぁ。一時期頼んでよく利用してたんですが、休止しちゃって残念。タイのスタートアップって難しいのかなぁ。。。また再開されるのを楽しみに待ってます。

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

 

コメント