いちご狩りに行ってきた! 世田谷いちご熟(予約のコツ)

世田谷いちご熟 遊園地、体験

子どもと一緒にいちご狩りに行ってきました。真っ赤においしく育ったいちごが30分食べ放題!
世田谷区内、駅徒歩10分以内という好立地でアクセスしやすいのでオススメです◎
世田谷いちご熟
予約のコツはこの記事の後半に掲載しています。お急ぎの方は目次↓からジャンプしてください!

世田谷いちご熟ってどんな所?

東京都世田谷区の住宅街にあるいちご農園です。世田谷区では初となる高設栽培を取り入れているので、かがまず楽な姿勢でいちご狩りが楽しめます。
また化学農薬の利用をできるだけ減らし、虫や病気の出にくい環境作りに取り組んでいるそうで、お子さんも安心して食べられるいちごを栽培しています。
世田谷いちご熟_園内の様子
30分間いちご食べ放題! 最初は少し短いかな?と思ったんですが、あなどるなかれ。「もう無理!」ってくらいにお腹いっぱい食べられたので、春の思い出づくりにオススメです◎

行き方、場所、地図

東急大井町線「上野毛駅」から徒歩8分ほど。上野毛駅は、二子玉川駅から電車で1駅という立地にあります。
ちなみに私は上野毛駅から行きましたが、小田急線「千歳船橋駅」と東急東横線「田園調布駅」からバスでもアクセスできるようです。
世田谷いちご熟_園外の様子
上野毛駅 正面口から出て右手に直進。ピザ屋さん(マルデナポリ)や神戸屋レストランの角を左折、北上した先にあります。
※駐輪場はありますが、駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。

Google Mapはこちら。

いちご狩り体験の流れ

まずは受付します。全枠予約制ですが、少し並んでいる場合があるので入口で待機します。
世田谷いちご熟_入口
順番がきたら受付へ。(予約時のメールがあると便利です)
いちごにぶつかってしまうので、カバンや上着などは受付であずけましょう(貴重品以外)
世田谷いちご熟_注意事項
受付で容器を受け取ります。この時、練乳がほしい方は容器に入れてもらえます。
手の消毒をしたら、まずは紅ほっぺのハウスからスタートです!
この時は、紅ほっぺ、よつぼし、ベリーポップすず、はるひという4種類のいちごを栽培していました。
世田谷いちご熟_栽培している品種(2023年)
さっそく1口ぱくり! フレッシュな甘みと酸味が口いっぱいに広がります! 根元までしっかり赤くなったいちごを食べられるので、市販のいちごよりもずっと甘い気がします。
世田谷いちご熟_いちご
「どの辺りに美味しいいちごがあるかな?」と子どもと一緒に探検するのも楽しいです。
世田谷いちご熟_園内の様子
途中、お茶やチョコレートがサービスで置いてありました。親切ー!! いちごの味にちょっと飽きたなという時に助かりますね。
世田谷いちご熟_お茶、チョコレート
いちごのお花もかわいいなぁ♪
世田谷いちご熟_いちごの花
こんなかわいい小さめいちごも、しっかり甘くておいしいです。
世田谷いちご熟_いちご
こんな丸々育ったいちごもありました!世田谷いちご熟_いちご
小学生の息子も大興奮でたくさんいちごを摘みました。小さいお子さんだとうまく取れない場合もあるので、受付の方にいうといちご用のハサミを貸してもらえるそうです。
世田谷いちご熟_園内の様子
3つのハウスを移動しながら、30分間食べ放題を楽しみました。30分だと短いかな?と最初は思ったのですがお腹一杯!「もう食べられないー!!」ってくらい楽しめました◎
世田谷いちご熟_いちご
おまけ。なぜか受付にブタちゃんがいました。オーナーさんのペットのマイクロブタだそうです。ふごふご言いながら寝ててかわいかったw
世田谷いちご熟_マイクロブタちゃん

料金

いちご狩り料金 30分食べ放題(練乳付き)

  • 大人(中学生以上)3,000円
  • 子供(2歳〜小学生)2,500円

※2歳未満のお子様のご入園は、年齢の確認出来る公的な証明(保健証、マイナンバーカードなど)の提示が必要です。

予約のコツ

開園日は時期によりますが、日曜か水曜です。 ※生育状況等により変更する場合があります

  • 1月上旬から3月上旬:日曜のみ開催
  • 3月中旬から6月上旬:水・日の開催

予約は、開園日前日の朝8時から公式ホームページで開始します。※ホームページはこちら

※リクルートIDを使うので、じゃらん等にログイン(登録)しておくと便利です。
じゃらん特集一覧
※リクルートIDをお持ちでない場合は氏名などを入力すれば予約できますが、リクルートIDがあった方が素早く予約できます。

私が予約した日は開始2分で全枠売り切れていたので、争奪戦です!
(以前は現地受付のみで早朝から長蛇の列ができていたそうなので、インターネットでできるだけまだマシになったようです。笑)

もし追加枠の募集がある場合は、開園日当日の12時から13時頃にホームページで告知されます。通常予約ができなかった方はそちらを狙うのもアリかと思います。(数は少ないですが)

予約枠は各回30分、だいたい1日6つの時間帯があります。
10:00~、10:30~、11:00~、11:30~14:00~、14:30~

予約した時間枠内に来園し、受付後30分間のいちご食べ放題が楽しめます。

予約時、参加時の注意点

  • キャンセルはできません。人数や時間など、よく確認のうえ予約ください。
  • 2歳未満のお子様のご入園は、年齢の確認出来る公的な証明(保健証、マイナンバーカードなど)をご提示ください。(ご提示ない場合、通常こども料金がかかります)
  • いちごは園内で食べきれる分を摘みましょう。持ち帰りはできません。

まとめ

以上、世田谷区でいちご狩りができる「世田谷いちご熟」をご紹介しました。真っ赤においしく育ったいちごが30分食べ放題! 本当においしくて感動したので、ご家族と、お友達と、カップルで、ぜひ行ってみてください♪

世田谷いちご熟_いちご

店舗情報

世田谷いちご熟
住所: 東京都世田谷区中町4-32-1
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら