【行列のできるパンケーキ屋さん】FLIPPER’S (フリッパーズ) @自由が丘

カフェ

お店の前を通るといつも行列ができているパンケーキ屋さんです。

FLIPPER’S (フリッパーズ)

IMG_8758

昼間通るといつも行列なのに、夜に通りかかったら空いてる!! 試しに行ってみよう!と入店しました。

IMG_8754

土曜日でしたが、20時頃のせいか空いてました。閉店時間が21時だそうで、閉店間際はやはり空いているようです。行列に並びたくない人はオススメかも。

さっそくオススメのパンケーキを!

奇跡のパンケーキ  あまおうミルフィーユ

IMG_8747

季節限定メニューだそうです。メニュー名に「奇跡」ってつけちゃうのスゴイな!!笑 でも確かに、今まで食べたことのないふわふわ感です。食べたことのないようなふわふわしゅわしゅわ感なので感動しました。
お店のお姉さんが「2つのフォークで裂くようにして切って下さいねー」と言っていて、確かにナイフでこのふわふわ感を潰してしまうのでもったいない!

IMG_8749

この一口が しゅわっ と溶けるんです!

一見量は多く見えましたが、クリームは甘すぎずパンケーキ部分も意外と軽くてパクパク食べれちゃいます。
通常メニューにはトッピングされてないパイ生地が「ミルフィーユ」と名付けられた由来のようです。しっとりしたパンケーキとクリームの合間にサクサクしたパイ生地がアクセントになってて、すっごく美味しい!

そして、特に今の時期に行列ができている理由が分かりました。窓からマリクレール通りの桜が見えるんです!

IMG_8752

うまく撮れなかったけど、、、夜桜を見ながら夜カフェ。楽しかったです♪

帰りの夜桜。散り際、葉桜になりかけてるけどまだまだ楽しめました。

IMG_8760

今年の桜は比較的長くもっている所が多いそうですね。おかげで日本の春を堪能できました!

★店舗情報
FLIPPER’S (フリッパーズ) 自由が丘店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目8-7
Google Map https://goo.gl/maps/yVAwUUtKFXz