【コラーゲンたっぷり!鶏そば】七星ラーメン (ななせ)@トンロー

実は私は日本にいた頃はあまりラーメンを普段あまり食べませんでした。
ガッツリ過ぎだし、野菜食べたいし、胃もたれするし。。。
アラサーにして胃もたれって!! ( ゚д゚)

しかし、タイでは日本のラーメンが大ブーム。
色んなお店があって、日本人だけでなくタイ人にも大人気です。

ためしに特に人気のお店に行ってみたら、やっぱり美味しかった!!!

七星ラーメン (Nanase Ramen) トンロー本店

バンコク在住日本人はみんな知ってるような超有名店。
場所はスクンビットソイ55と57の間。BTSトンロー駅から徒歩2分位です。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

千葉で有名なお店らしく、トンロー以外にもオンヌットやエカマイゲートウェイ、ソイ33等多数出店。
今年4月にはタニヤ店もオープンして人気のお店です。

ポイントは屋台風の店構え!

IMG_5358

入り口は屋台風なんだけど、店内にはちゃんとテーブル席があります。
クーラーはないけど扇風機があって、そこまで暑くなかった。
(雨季でちょっと涼しいせいもあるけど)

店員さんの女の子が「イラッシャイマセー!サワディカー!」とずーっと元気に声出しててエライ!
(←視点が親戚のおばちゃん的w)

来ました!

IMG_9258

鶏そばスペシャル 140THB

1番高いスペシャル頼んでも500円以下という価格設定!すごい。

ルークチン、魚かな?と思ったら鶏団子でした。
軟骨がコリコリしててすごい美味しい??!!
チャーシューも鶏肉でいいお味してます。

あ、煮卵がハート型だ!

IMG_9256

(たぶん偶然です)

麺に絡む濃厚スープ。ちゃんとスープが熱々で美味しい??!!!

IMG_9255

タイ人は猫舌なのかスープがぬるいことよくあるのに、ここはちゃんと熱々!嬉しい。

ちなみに奥さん、知ってました?
このスープ、脂じゃなくてコラーゲンたっぷりらしいですよ!!
店内にも推して書いてあったからちゃんとスープまで飲み干しました?♪
お肌ぷりぷりになるかな(*´∀`)

確かに食後モタレなくて良かった!
今度は淡麗スープ(?油味) 試してみたいな??♪

今だけ?冷やしそばもやってるみたいですよ。

IMG_9259

こんな美味しいならラーメン好きになりそう(*^_^*)

■店舗情報
七星ラーメン (Nanase Ramen)
住所: 1095, Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 11:00?2:00
定休日: なし
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村