移転 トンロー偶数側のカフェPastels Motel cafe(パステルモーテル)@ソイ36

PastelsMotelcafe @トンロー

こちらのカフェはアーリー駅に移転したそうです。今度行ってみたら追記したいと思います!
以下は移転前のお店の様子です。

 

トンローの偶数側、ソイ36の奥に素敵な一軒家カフェを見つけました!
PastelsMotelcafe

どんなお店?

Pastels Motel café (パステルモーテルカフェ)は今年4月にオープンしたカフェです。タイのアパレルブランド”Pastels Motel”のコンセプトショップなのだそう。
モーテルというので私はてっきりホテルなのかと思ったけど違いました。笑

2階にはアパレルショップが併設されています。

(公式Facebookより)

服のデザインや詳細はこちら↓ブランドの公式インスタを見てみてください。今見たらフォロワー2.2万人もいる!? すごい有名ブランドなんですね!(知らなくてスイマセン)

行き方、場所、地図

場所はトンロー駅から徒歩8分くらい。スクンビットソイ36を曲がった奥にあります。トンロー駅2番出口から出てソイ36に入り、2本目(Soi Napha Sap 2)を右折。そのまま300m程直進すると左手にお店が見えてきます。TRINITYというインターナショナルスクールの校庭が目の前に見える場所です。

駅から徒歩でもそんなに遠くない距離だと思いますが、お店の方によれば駐車場も利用できるそうです。

Google Mapはこちら。

お店の外観はこんな感じ。

あーこれ、タイのインスタグラマーがこの前で絶対撮るやつ!

余談ですが、こういうフォトスポットで写真撮ってる女子を見ると、いつも「オラにその元気(自己肯定感)を分けてくれ…!」って気持ちになる私。おしゃれな雰囲気は好きだけど、別にその風景に自分を入れようとは思わないんだよねー。様になってるおしゃれさんはスゴイと思う本当に!

店内の様子

入ってすぐあるのがこの空間。緑が多くて大きな窓も近くにあるので、明るくて気持ちいいスペースです。

” Make coffee not WAR. ”

店内は白いタイルを基調としたシンプルなデザインです。ネオンっぽい明かりが白に映えます。

硬めのイスが多いですが、奥にはベンチ席も(写真右手)。お子様連れはこっちの方がいいかな?
派手すぎず、置いてある物のセンスがいいので落ち着ける雰囲気です。

フリーWiFiもありました。一部コンセントが近い席もあったから電源借りたりもできるのかな?(未確認です)

どんなメニューがあるの?

ALL DAY BRUNCH、つまり朝や昼にぴったりのメニューが一日中食べられます。
注文したのはこちら。 ※照明がネオンぽくて少し色味が変ですが(>_<)

アボカドとスモークサーモン、ポーチドエッグ添え 328バーツ(約1112円)

サーモンとアボカドの間違いない組み合わせ! フレッシュレモンをかけると味がより引き締まって良かったです。最初はパンとか付いてないのかな?とか思ってしまったけど、食べてみたらちょうどいい量でした。

一緒にヒマラヤンソルトを出してくれました。おしゃれー!

カフェラテ 100バーツ(約339円)

しっかり淹れてくれたカフェラテ。美味しい。食器がいちいち可愛いなぁ。
これで併せて428バーツ(1451円)、税・サービス料はかかりませんでした。おしゃれカフェにしてはめずらしい!!
他にもメニューはいろいろあります。このフレンチトーストとか今度食べてみたい。(公式インスタより)

他にもサンドイッチ、パスタ、スイーツなど色々あります。メニューは文字だけなので、公式インスタ見ると頼みやすいかもしれません。
メニュー表はこちら。


他にはドリンクの種類も豊富で(2ページありました)、スムージーとか美味しそう!ビタミン摂取♪

まとめ

フリーWiFiもあるし、落ち着けるカフェです。駅からそんな遠くないのに静かな雰囲気でオススメ。トンローの偶数側でゆっくりする場所を探してたら、是非行ってみてください。

店内にあった謎の猫ちゃんお面が気になりました。

店舗情報

Pastels Motel café(パステルモーテルカフェ)

住所: 23/7 Napha Sap Alley, Lane 2, Soi Sukhumvit 36, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
営業時間: 9:00〜19:00
定休日: 月曜日
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら
Google Mapはこちら