【トンロー駅近の人気カフェがソイ57に移転】Sit and Wonder@トンロー

@トンロー

トンロー通りにあった人気カフェがソイ57に移転しました。

Sit and Wonder(シットエンドワンダー):目次

 ??どんな店?
 ??移転先の場所、行き方は?
 ??メニュー、値段は移転前のまま?
 ??店舗情報

sitandwonder_01

??どんな店?

トンロー駅近く、トンロー通り(スクンビットソイ55)入ってすぐの所にあった人気のカフェレストランです。
駅から近い、オシャレな雰囲気、値段が安くて美味しいと三拍子揃ってて私はかなりリピートしてました。
なんとランチが59?79バーツ!
レストランなのに300円以下で食べられちゃうのは嬉しいですよね。

そのSit and Wonderが昨年10月頃に移転したとのこと。
元の店舗とそんなに離れてないそうですが、場所はどこなのか?
格安メニューは健在なのか? 気になって行ってきました!

??移転先の場所、行き方は?

スクンビットソイ57の奥です。
移転前より1本奥まっただけなので、そんなに遠くありません。55から行くこともできます。

BTSトンロー駅から徒歩だと、トンロー3番出口(階段)を下りてUターンし、トンロー通り(ソイ55)を渡ります。
スクンビット通りに沿って直進して、マリオットホテルがある角がソイ57です。
57を左折して、突き当たりまでいくと左手に店舗が見えて来ます。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

一瞬分からなかったけど、左手2階に店名が見えました。

sitandwonder_02

1階は違うカフェですね。そのうち1階にも店舗拡大するんじゃなかろうか(笑)

sitandwonder_03

外階段を上った2階が入口です。店内の落ち着いた雰囲気はそのまま。

sitandwonder_08

ソファ席、というかベンチ席かな?いくつもあってゆっくりできます。
FREE WiFiもあるからついつい長居しちゃう。

sitandwonder_04
sitandwonder_05

前の店舗にもあったオシャレなウォールアートがここにもありました。

sitandwonder_06
sitandwonder_07

以前はランチ時は入れないほど大混雑してましたが、主要道路から少し離れたせいか、前より空いてます。(時間帯や日によるかと思いますが)
客層は比較的ファランの人が多いかな?
居心地の良さはそのままです。

??メニュー、値段は移転前のまま?

前にもあったお得なメニューが健在でした!

sitandwonder_09

注文方法はまずは肉を6種類の中から選びます。ここで値段が59、69、79バーツと3段階に分かれます。
そして調理方法を4つのカテゴリー、21種のメニューから選ぶ。

アントレ、ヌードル、フライドライス、カレーと色々ありますが、どれを食べても安定的に美味しいです。
しかも辛さを4段階で選べるのが嬉しい。

上記以外のフードメニューやドリンクも安くて美味しいです。

今回は海老でホーリーバジルの炒め物にしました。79バーツ。辛さはマイルドにしたので安心。
脂っこすぎずソースが美味しくて食べやすいです。

sitandwonder_10

ちょっと量少ないかな?と思ったけど食べたら結構お腹いっぱいになりました。

ライムジュース 45バーツ
すっきり甘酸っぱさが暑い日にぴったり!

sitandwonder_11

これでトータル124バーツ(約430円)でした!
格安なのはサービス料やVATが付かないせいもあります。

別日に注文したもの。
鶏肉とカシューナッツの炒め物

sitandwonder_12

これは通常メニューで値段忘れましたが、それでもお手頃価格。生のパイナップルの器に入って美味しかった!!

以前よりは少し駅から離れてしまいましたが充分歩ける距離だし、早朝から夜まで通しでやっているのが嬉しい。

1人ご飯とか、友だちと気軽なランチとか。またリピートすると思います♪

??店舗情報

Sit and Wonder(シットエンドワンダー)
住所: 119 ??? ???????? 57 Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間:7:00?11:00、11:00?23:00
定休日: なし
公式ホームページはこちら
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら
FREE WiFiあり

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

インスタ、ツイッターやってます♪
★ Instagramはこちら ★
★ Twitterはこちら ★

コメント