レインヒルの猫カフェに行ってきた。人懐っこくてかわいいー!@トンロー

@トンロー

もともと実家では長年犬を飼っててどちらかといえば犬派な私ですが、猫も大好き。
特にタイでは路上のかわいいワンコやにゃんこはあんまり触ったらいけないと聞くし、Twitterで流れてくる犬猫動画を眺めてるだけだと無性にさわりたくなってしまう今日この頃。

「あーーーモフりたいーーー!!」
(※訳:毛がモフモフしている生き物をなで回したいーー!!)

とかよく言ってたら、トンローのレインヒルに猫カフェができた!とTwitterで話題になっていたのでさっそく行ってきました! 猫ちゃんみんな人懐っこくてかわいいー!!
ワンオーダー制で昼はカフェ、夜はバーになるという個性的なお店です。
レインヒルの猫カフェ

行き方、場所、地図

場所はスクンビットソイ47の RainHill (レインヒル) 3Fにあります。BTSトンロー駅から徒歩だと7分くらい。プロンポン駅からタクシーだと5分弱です。
Google Mapはこちら。

スクンビット通り沿いからピンクの看板が見えました。
レインヒルの猫カフェ店舗外観
レインヒルの3階までエスカレーターで上がり、スクンビット通りの方に進むと入口があります。The fairy door の店名通りメルヘンな雰囲気!
レインヒルの猫カフェ店舗外観
写真で伝わるかな? このドア、すごいちっちゃいんです!
レインヒルの猫カフェ店舗外観
不思議の国のアリスに出てくるような小さなドア。ここをくぐって中に入ります。ちょっとワクワクするー。
店内はこんな感じ。メルヘン全開です!
レインヒルの猫カフェ

店内のルール

店内で席に着くとこんなルールを渡されます。日本の猫カフェとそんなに変わらない感じのルールでした。
レインヒルの猫カフェルール

  1. 猫と遊ぶ前に手を洗ってください
  2. 猫を抱き上げないでください
  3. 寝ている猫を起こさないでください (写真は撮ってもOK)
  4. 猫のエサは購入できます (←ちゅーる50バーツでした)
  5. 入場料はかかりませんが、すべてのお客様がフードとドリンクを1品ずつ注文してください
  6. 猫のしっぽをひっぱらないでください
  7. あなたの手、靴、バッグ等をなめさせないでください(猫が病気になる可能性があります)
  8. ご自身の荷物の管理をお願いします。当店は発生した損害について責任を負いません

書いてある通り、入場料はかからない分、フードとドリンクを各1品ずつオーダーしないといけないので、ランチやカフェ休憩がてら行くのがオススメです。(人数分、全員注文必須です)

スタッフさんに確認してみたところ、特に年齢指定などなく子どもも入店OKだそう。もちろん尻尾ひっぱったり追いかけちゃう子は難しいと思いますが、最近約束を理解して守れるようになってきたうちの子は大丈夫かなー? 猫大好きなので今度連れて行ってみよう。

ただしお子様が入店できるのは営業時間11:00〜19:00の間のみ。19時以降はバー営業に変わるそうです。お酒もある夜の猫カフェってけっこう斬新!

フード、ドリンクメニュー

まずはオーダー。メニューはいろいろあるようです。
ポテト150バーツ、ボロネーゼパスタ 210バーツ、タイ風ビーフシチュー 180バーツ
アフタヌーンティーセット 1270バーツ、紅茶とケーキのセット400 バーツ 等
レインヒルの猫カフェメニュー
Facebookによればアフタヌーンティはこんな感じ。けっこう美味しそう!

レインヒルの猫カフェ

写真:公式Facebookより

スコーン 1つ95バーツ、チョコレートケーキ 215バーツ、アイスクリーム99バーツ 等
レインヒルの猫カフェメニュー
紅茶 1ポット150バーツ等。
レインヒルの猫カフェメニュー
紅茶にこだわりあるようで、茶葉を香りを確かめて注文できました。
レインヒルの猫カフェ
19時~バー営業の時はアルコールもあります。
レインヒルの猫カフェメニュー
私はランチがてらボロネーゼパスタと紅茶頼みました。猫に夢中で写真忘れちゃった! パスタはやらかめだったけどふつうに美味しかったです。
計424バーツ(約1525円)。カフェと思うとちょっと割高だけど、猫ちゃんが健やかに生活するための維持費と思えば安いもんです!

店内の様子

まずはレトロかわいい流しで手を洗って、
レインヒルの猫カフェ
さてお待ちかね、猫ちゃんと遊びます! 店内はテーブル席がいくつもあり、猫ちゃん達はそのまわりで自由に過ごしてます。
レインヒルの猫カフェ
このグレーの子がかわいかったー! 自分からすり寄ってきてくれてきゃわわヽ(*´∀`*)ノ
レインヒルの猫カフェ
私は結婚する前はよく池袋らへんの猫カフェ通ってたんですが、あんまり猫に好かれないタイプでして。笑  犬に慣れてるせいか自分からガツガツ寄って行きすぎるんですよね。結果逃げられるというパターンw でもここの猫ちゃんはみんな人懐っこくてなでさせてくれてうれしかったー!
私のスカートの端っこに必死にじゃれついたりしてた。
レインヒルの猫カフェ
この子はライオンみたい。もふもふ堂々としててイケメンさん♪
レインヒルの猫カフェ
たぶんメインクーンって種類かな?
レインヒルの猫カフェ
この折れ耳スコちゃん (スコティッシュフォールド)もよく遊んでくれました。
レインヒルの猫カフェ
写真左手奥は上に登ったり、中で寝たりできるスペースです。
レインヒルの猫カフェ
ちゃんと猫用ベッドがある。きゃわわ (*´꒳`*)
レインヒルの猫カフェ
クイズ、猫を探せ! (ヒント:2匹います)
レインヒルの猫カフェ
レインヒルの猫カフェ
この子は窓辺でガン寝。熟睡でしたw
レインヒルの猫カフェ
あとは他にもスフィンクス種の子がいるみたいですが、この日は奥でお休みしてました。

レインヒルの猫カフェ

写真:公式Facebookより

↑この格好なんかに似てるなー、と思ったら破壊神ビルスだw ←ドラゴンボールネタ

まとめ

すごく人懐っこい猫ちゃん達ばかりのカフェでしたー!!ほんとみんなめちゃくちゃかわいい。癒される。 フードとドリンク各1品ずつオーダーしないといけないので、ランチやカフェ休憩がてら、ぜひ行ってみてください! 

店舗情報

The Fairy Door
住所: 841, 2 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
アクセス: レインヒルの3階。BTSトンロー駅から徒歩7分、プロンポン駅からタクシーで5分弱
営業時間: 午前11:00〜深夜1:00
定休日: なし

Facebook: https://www.facebook.com/The-fairy-door-102592397778014/

Instagram: https://instagram.com/thefairydoor_

Google Map: https://goo.gl/maps/QGs8htTWa7x7or1p8