ソイ49の肉バル「ミートピア」の和牛とパスタのメニューが美味しい@トンロー

@トンロー

うちの夫は肉料理が大好きなのですが、肉好きだとまわりに公言しているとバンコクの肉情報が集まってくるのがうれしいです。今回は新しくオープンした肉バルに行ってきました。
お肉はもちろん、パスタが絶品でびっくりしました!!
ミートピア看板

どんなお店?

今回うかがったのは Meatopia(ミートピア= 肉の桃源郷!?)そんな名前のレストランです。最近日本で流行っている「肉バル」をモチーフに、今年4月にオープンしたばかりのお店。和牛を使った種類豊富な肉料理が食べられ、バンコクでは珍しい低温調理しているのが特徴だそうです。

行き方、場所、地図

場所はスクンビットソイ49の Piman49 の中にあります。 Piman49はD’ARKやコーヒークラブ、らぁめん亭プレミアム、誠屋、ORGANIKA CAFEなどが入っているので行ったことがある人も多いのではないでしょうか。ソイ49のパクソイから行くと徒歩10分位。フジスーパー4号店を通りすぎ、もう少し行った右手にあります。駅から少し距離あるので、車やシーロー、バイタクなど使った方がいいかも。
Google Mapはこちら。

Piman49の敷地に向かって左手奥、ポンサク歯科の隣にミートピアがあります。
ミートピア外観

店内の様子

店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気です。

ミートピア店内
カウンターには生肉のディスプレイが。

今回は1階に座りましたが2階席もあるそうです。
ミートピア店内

どんなメニューがあるの?

プロモーションメニューだと半額くらいになっててすごくお得でした!


このプロモーションは今のところ5月末までの期間限定だそうです。でも毎月何かしらプロモーションはありそう。今後のも気になる。

実食してみた!

さっそく来ました! 和牛のウニのせ! ふわっとろっとしてて舌にのせるととろけそう!

とろける和牛雲丹 580バーツ

こちらが看板メニューっぽい、仙台和牛の希少部位の盛り合わせです。赤ワインとペッパーのソースでいただきます。ササミのやわらかさに感動。ミスジとカイノミは脂がのっています。赤身のあっさりしたおいしさと脂の旨味を両方楽しめるメニューです。

希少部位特選和牛3種盛り 1320バーツ → プロモーション価格699バーツ

けっこう野菜ものってるし、添えてあるマッシュポテトも美味しいなぁ。

特選和牛ハラミステーキ 580バーツ

牛といえば食べたくなるハラミ肉。こちらも希少部位です。すごくやわらかくて美味しい~!さっぱりとした美味しさで何枚でも食べられちゃいそう。

ペンネ和牛ボロネーゼ 380バーツ → プロモーション価格190バーツ

このパスタがめちゃくちゃ美味しくてビックリ!! 肉が…!パスタに使っていいのって位いい肉使ってるのを感じる!! パスタの硬さもちょうどよく、ソースもくどくなくて、好みの味でした。子ども用に頼んだはずなのに、気付けば私がかなり食べてしまってたw

カプレーゼ 190バーツ

カプレーゼを食べて小休止。私は既におなかいっぱいですが、もういっちょ頼んでしまいました。

仙台牛タンステーキ 420バーツ

牛タン!まさかバンコクで食べられるとは! しっとりしてておいしい~!!

写真でこのジューシー具合伝わるでしょうか?? こりこりさっぱりしてるのにジューシー!ぱくぱく食べれちゃいます!

今回はキッズメニューがまだなくて残念。でもパスタがあったのでうちの子は問題なし。

子ども用のお皿を出してくれたので助かりました。

まとめ

和牛はもちろん、パスタメニューが美味しくてびっくり!今回はおなか一杯過ぎて食べられませんでしたが、今度ボロネーゼ以外も食べてみたいな。

今のところ夜のみの営業ですが、お店の方によればそのうちランチも始めるかもとのこと。ランチでパスタあったら私通っちゃいそうです。笑

店舗情報

Meatopia(ミートピア)
住所: Unnamed Road Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
営業時間: 17:00~23:00
定休日: 月曜日
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

コメント