トンローのCommons(コモンズ)は平日ランチセットがお得!(PR)

@トンロー

トンローソイ17にあるCommons(コモンズ)。おしゃれなコミュニティモールとして有名ですよね。私はキッズカフェのLittle Peaに子連れで時々行くのですが、コモンズのランチセットが美味しくてかなりお得らしい! 今回ご招待いただいていろんなお店を食べ比べてみましたので、詳しく紹介していきます♪

Commons_20

【イベント情報】6/23(土)に無料イベント開催!

まずは、コモンズで今週末開催されるイベントのお知らせです。
2018年6月23日(土)に ” Block Party #3 (ブロックパーティー)”というイベントが開催されます。入場無料!
コモンズ内や周辺のお店が出店して、フードやドリンクはもちろん、音楽ライブ、子ども向けのブース等があるそうです。フェイスペインティングとかバルーンツイストとか、子どもが喜びそう!

またコモンズ内のキッズカフェ「Little Pea」では500バーツのパスを発行し、親子で参加できるヨガやダンス、音楽、体操、アートなどのクラスに参加できます。事前登録すると、各店舗で使えるバウチャー付きの地図がもらえるそうなので、ぜひ登録してお得に利用してみてください♪

★ イベントに関する公式Facebookページはこちら ★

Here's the full line up of TheCOMMONS Block Party #3 that will be happening on Sat, June 23rd! We have plenty of…

The COMMONSさんの投稿 2018年6月15日金曜日

行き方、場所、地図

コモンズがある場所は、トンローソイ17(シップジェット)。トンロー駅から歩くと15~20分位かかるので赤バスかタクシーがオススメです。
トンロー駅3番出口を出て、トンロー通り(スクンビットソイ55)周辺でタクシーに乗り、トンロー通りを北上。ソイ17の標識(ファミリーマートがある角)を左に曲がって少し進むと、左側にコモンズが見えて来ます。地図など場所の詳細は末尾のGoogle Mapをご確認下さい。

店内の様子

M階はたくさんの飲食店が軒を連ねています。この辺りはフリースペースになっていて、各店で買ったものを持ち寄って食べることができます。
Commons_02
開放感あって気持ちいいんですよね~!屋外ですが、屋根があって風通しが良いのでけっこう快適に過ごせます。子連れやワンちゃん連れの方も多かったです。
では、ここからオススメのランチメニューをピックアップしてご紹介します♪

うま馬 迅

まずはこちら。場所はM階に入って右手の通路にあります。

Commons_03

創業60年以上、博多のラーメン居酒屋「うま馬」の焼き鳥丼のランチセットです。
ランチセット(焼鳥丼+味噌汁+サラダ+冷茶) 280バーツ(約950円)
※提供時間: 月~金 11:30~14:30

Commons_04

これ、かなり美味しかった!ねぎま、皮、ささみ、つくねと4種類の焼き鳥に加えてとろっとした半熟卵が。甘辛のタレによく合います。つくねはちょっと辛目の味付けだったので、お子様とシェアする時は注意した方がいいかも。 居酒屋のお通しでお馴染みのやみつきキャベツもついていて、塩ダレが止まらなくなる味でした。

HUNTER POKE

店舗はこちら。M階の向かって右手通路沿いにあります。

Commons_05

かわいいサメのキャラクターの看板が目印です。

Commons_06

POKE(ポケ、ポキ)というのはハワイの郷土料理です。ポケとはハワイ語で「切り身」を意味する言葉で、マグロやタコ、サーモン等の切り身を、醤油やごま油、海藻、香味野菜などと混ぜて調味したもの。丼ご飯に乗せていることもあります。

ランチセット(アヒポキ丼+ドリンク) 250バーツ(約850円)
※提供時間: 月~金 11:00~15:00

Commons_07

こちらは通常メニューにはないランチの特別メニューだそうです。マグロがどっさり!キュウリや海苔、ゴマ、わさび醤油がアクセントになっています。お寿司屋さんの鉄火丼より醤油が甘めですが、日本人に食べやすい味です。

ドリンクは2種類。チャコール(炭)のドリンク!? と思いましたが、ベースがハニーレモンのせいか意外と飲みやすくて美味しかったです!

Honey lemon (charcoal / lemon grass)

Commons_08

SOUL FOOD 555

こちらはトンロー通りにある「ソウルフード マハナコーン」の支店です。

Commons_09

ランチセット(ソムタム+コームーヤーン+カオニャオ+ドリンク) 300バーツ(約1,020円)
※提供時間:月~金 11:30~14:00

Commons_10

タイのイサーン(東北)料理のランチセットです。かなりの大容量!カオニャオ(もち米)もあるし、友だちとシェアしてもじゅうぶんお腹いっぱいになりそうです。
コームーヤーン(豚ののど肉)がすごくやわらかかった~!漬け込んでいるタレもクセになるいいお味です。ソムタムはシャキシャキしてて美味しいけど、かなり辛いです。ビールが飲みたくなる味なので、ある意味要注意です(笑)

SOURCED GROCERS

M階右手奥にあります。ここ、グローサリーだけかと思ったらランチの販売もしてるんですね!私は以前ここでチーズや生ハムを買ってかなり美味しかった覚えがあります。

Commons_11

ランチセット(パニーニorラップサンド+サラダ+炭酸水) 360バーツ(約1,220円)
※提供時間: 月~金 11:30~15:00

Commons_12

このパニーニ、外はカリカリ、中はふんわり! とっても好みの食感でした。ジェノベーゼソースのチキンがジューシー。サラダはオリーブやキヌア、ビーツなどが入っていて健康的です。パニーニもサラダも全体的にサイズが大きめなのでシェアしても◎。ちゃんとドリンク(サンペレグリノ)が付くのもうれしいですね♪

Little Pea

続いて場所を移します。M階奥、こちらのエレベーターから2階へ。(外の階段からも上がれます)
Commons_13
2階のおしゃれなカフェ、Little Pea(リトルピー)へ。

Commons_14

リトルピーは子どもの遊び場が併設されているキッズカフェとして有名ですが、どのメニューを頼んでもしっかり美味しいのがうれしいポイント!
というのも、コモンズ全体はTEAWさんとTEAさんという姉弟がオーナーですが、ここは姉のTEAWさんが手がけるカフェ。弟さんの手がける大人気カフェ「ROAST」と同じ系列ということもあり、子どもはもちろん、大人もしっかり楽しめるメニューが揃っています。

 

ランチセット(前菜(スープorサラダ)+メイン+ドリンク) 350バーツ(約1,190円)
※提供時間: 月~金 11:00~15:00

まずはドリンクとスープがきました。ドリンクはスイカ、パイナップル、レモネード等から選べます。
Commons_15
スープとサラダで迷いつつ、いつもスープを頼じゃうんですよねー。だって美味しいから! 裏ごしされたじゃがいものなめらかな口当たりで、ここのスープはうちの子どももお気に入り。

こちらはメイン。お店の方イチオシのサーモングリル。

Commons_16

サーモンは脂がのっていて大ぶり。かなり上質なものを使ってそうです。とろとろのアボカドとフレッシュなミニトマトのソースがよくマッチしています。サーモンを選ぶと+100バーツかかるのですが、それも納得の味です。ふつうのキッズカフェじゃこんなもの食べられません!
メキシカン風でちょっとソースがピリ辛なのでご注意を。お子様とシェアして食べるときはトマトのパスタ(ポモドーロ)等がオススメです。

Commons_17

ROAST

最後になりましたが、おそらく1番有名なロースト。コモンズの最上階(3階)にあります。プロンポンのエムクオーティエ内にも支店があるので1度は行ったことがある方が多いのでは?

オープン当初から人気でしたが、今ではタイ人日本人のみならず外国人観光客も多く訪れる大人気店になりました。この日は平日14時頃でしたがほぼ満席でした!

ランチセット(前菜(スープorサラダ)+メイン+デザート+ドリンク)340バーツ(約1,150円)
※提供時間: 月~金 11:00~14:00

Commons_18

ランチのメインはパスタやサンドイッチ、チキン等からいろいろ選べます。
食べてる人が多いのは トリュフソースのパスタ(Truffle Alfredo)で私も大好きなのですが、「ディナーメニューにはない、パリパリチキンがすごく美味しい!」と聞いて、今回は初めてチキン(Crispy Chicken)をチョイスしてみました。結果、大当たり!!
Commons_20
チキンは皮がパリパリ、肉質はぷりっとやわらかくてジューシー。マッシュルームを使ったクリームソースが後を引く美味しさ! 食べる手が止まりません。

Commons_19

右手後ろにさりげなくマッシュポテトがありますが、これがすごく好みの味でした! お店の方によればトリュフソースを混ぜ込んでいるそう。香りがよくて、まったりした口当たりがクセになります。このマッシュポテトにチキンを付けて食べるともう、背徳的な美味しさです(笑)

 

なんとデザートは2種類から選べます! どちらにしようか迷ってしまいますが、どちらも美味しいので正解です(笑)
こちらは人気のミルフィーユ。
Commons_22
こちらのチョコレートシューは甘すぎず、意外にビターな味わいでした。

Commons_21

ドリンク、パンも付いてボリュームがあるし満足度が高いので、大人気なのが納得でした。

まとめ

以上、コモンズでオススメの平日ランチセット、6店舗をご紹介しました。どれを食べても美味しくて、メニューのバラエティが豊かなので友だち何人かで来てシェアしてもいいですね。

他の店舗のメニューも載った看板を見つけましたので、気になる方はクリックして拡大してみてください。
Commons_23
コモンズには近日中に大人気のハンバーガーショップ「ダニエルタイガー」もオープンするそうで、今から楽しみです!
他にも新店舗が続々オープンしていますので、また新しい情報が入りしだいご紹介します♪

★後日追記↓ ダニエルタイガーがオープンしたので行ってきました!

ダニエルタイガー(DANIEL THAIGER)がトンローにオープン!
大人気のハンバーガーショップ「ダニエルタイガー」がトンローコモンズにオープンしました!

 

店舗情報

the Commons(コモンズ)
住所:  335 (Thonglor 17), 55 Sukhumvit Rd, Klongtan Nue, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 8:00~24:00
定休日: なし

コメント