タイで手に入らない、今回日本で買った物~大人編

セール、買い物

昨日の子ども用品に続いて大人の物!
タイで住んでても日本の物はかなり手に入りますが、

  • 美味しい、日本人好みの味のもの
  • デザインがかわいい、センスが日本人好みのもの
  • 品質がいいもの、安くてもしっかりした作りのもの

はやはり日本で買うのが1番だなぁと改めて実感しました。

リストアップしたのはタイでもありそうで見かけたことがない物ばかりです。(もしタイでも買える場所があればぜひ教えていただきたいです…!)

茅乃舎だし

インスタント味噌汁:アマノフーズのフリーズドライ

ちょっと1杯だけ飲みたい時とかにインスタント味噌汁を活用してるんですけど、フリーズドライのが1番美味しいです。タイではペースト状のインスタント味噌汁はよく売ってますが、フリーズドライのものは見かけません。
特にアマノフーズのフリーズドライが一番美味しい! 種類も色々あるし、具もしっかり大きくていい味してます。タイで売ってたら本当に買いたい…!!

出汁:茅乃舎だし、野菜だし

夜ご飯は基本的に家で作ってるのですが、この出汁を使うようになってから料理がかなり楽になりました!色々と手を加えなくてもちゃんと味が決まるし、化学調味料・保存料無添加なので子どもの離乳食の時期から愛用してます。和食には焼きあご入りの「茅乃舎だし」、洋食には洋風コンソメの「野菜だし」を使ってます。

以前は店舗に行かなければ買えなかったのに、最近は楽天で買えるようになって便利になりました!!

ヘルスケア用品:うがい薬

うがい薬はタイでも探したのですがなかなかいいのに出会えてません。ヨード系じゃないうがい薬はないのでしょうか…。

日本でいつも買うのはコレ。近所のドラッグストアで買うより楽天で買った方が安いのを知って驚愕しました!今まで損してたわ…!!最近はネットでまとめ買いしてます。

折りたたみ傘:晴雨兼用傘

タイの日差しは本当に強いです。しかも、もう少ししたらまた雨季が来るー!ということで、性能のいい日本の折りたたみ傘を買い足しました。

  • 晴雨兼用
  • 軽量
  • デザインがかわいい
  • 安いのにしっかりした作り

というポイントを押さえてるのはやはり日本の折りたたみ傘が1番です。
そもそもタイに限らず外国人って、日本人ほど傘をささないですよね… あれってやはり日本人の性格なんでしょうか?

あと、これはリスト外ですが、実は下着もよく日本で買ってます。下着ってなんかタイで買えません…汗

1度、駅の中で下着屋さん見かけたことがあるんですが、試着室ないしガラス張りで駅を通る人に丸見えだし、ここで買える人ってどんな猛者なの!? って思いました笑

日系のお店に行ったらいいのかもしれないけど、それなら日本で買った方が安いよね、ということで毎回一時帰国の時に日本で買うのが定番になってます。

リストに入れようかと思ったけどお見せできるようなものではないので画像はナシです。笑

あぁ、日本に帰国するとやっぱり日本って住みやすい!!って若干ホームシックになります。次回日本に帰れるのはだいぶ先になりそうだし、あきらめてバンコク生活楽しみます!

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村