【お知らせ】ブログ再開します

ブログについて、お知らせ

ご無沙汰してます。きょんです。

ずっとこのブログを残したまま、続けるか消すか悩んでいたのですが。
2年悩んだ結果。再開します。

タイから離れてしまったけれど、私にとってブログはすごく大切なもので。
タイで過ごした4年の思い出もあるし、ブログきっかけで仲良くなった友達、ご縁がたくさんありました。
ブログを消してしまうとそれもなくなってしまうようで悲しくて。

引っ越しを繰り返してた生活が東京で少し落ち着いてきたこともあり、ゆっくりペースではありますがブログを再開したいと思います。

ブログタイトル変更します

旧タイトル「子連れで海外生活@タイでマイペンライ」

新タイトルこれが好きだと叫びたい!(通称コレスキ!)

自分が好きだと思うもの、食、人、ことを大切に紹介していきます。
雑多なテーマになると思うので「タイ情報だけ求めてる!」という方のご希望にはそえないと思います(すみません)

今後について

おそらくタイ情報は更新できません。(すみません)
タイでの大切な思い出は残しつつ、古くなっている情報は一部削除していく予定ですので、ご了承ください。

タイのブログランキングから外したり(どうやってやるんだっけ?w)
いろいろやるべきことは残ってますが、ブログの基本方針はこれまでと変わりません。

1.こんな素敵なもの・美味しいもの・楽しいことを見つけた! を紹介する
2.ママが人生を楽しむことで、子どもも家族も人生が楽しくなる

もちろん、日々の生活や子育ての中で大変なことはあります。
でも視界の中心は「大変なこと」じゃなくて「美味しいもの・楽しいこと・面白いこと」に置きたい。「ママだからこれはできない」と自分を制限するのではなくて、日々の生活を私自身が楽しみたい。そして、それをブログに書くことで、誰かの役に立つなら、とても嬉しいです。

そんな感じで、所信表明? でした!

「きょんちゃん、久しぶり!」な方も、「はじめまして!」の方も。
これから改めて、よろしくお願いします!