野菜で元気になれるランチ【MARUNOWA TABLE りんどう】三軒茶屋

三軒茶屋

三軒茶屋といえば美味しい店が多いですが、その中でも特に最近お気に入りの店を紹介します。
野菜いっぱいのランチが食べたくなったらよくここに来てます!

どんなお店?

MARUNOWA TABLE りんどうは、三軒茶屋の路地裏にある「古民家リノベーションイタリアン」です。千葉県の契約在来農家さんをはじめ、日本全国の農場から毎日野菜が届けてもらっています。食材本来の美味しさを伝えるために無添加・無化調にこだわり、調味料も自家製で作っているそう。
「お客様の身体に優しい料理しかお出ししません」とホームページ等で謳っているとおり、食べると元気になるランチやディナーがいただけます。

行き方、場所、地図

東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口Bから出て徒歩3分くらい。玉川通り(首都高)沿のファミリーマートを左折してまっすぐ行った先、右手にあります。
まるのわ店舗外観

Google Mapはこちら。

どんなメニューがあるの?

メニューはこちら。最近のランチは3種類です。
まるのわランチメニュー

最近はスタッフさんが少ないそうで、メニュー数を減らしているそうです。(なのでそのうちまたメニュー変わるかも?)

野菜をもりもり食べたかったので、今日のランチはこれにしました。

まるのわランチ

野菜畑プレート 1800円

元気な野菜が盛りだくさんーー!! 木製のプレートにこれでもかともりもりの野菜がのってます!
写真撮り忘れたけど、これにスープと米粉のミニパンが付きます。

ぱらぱら散らしてあるのは粉状に乾燥した味噌なんだそう。じんわりとした塩味と旨味が感じられて美味しい。
まるのわランチ

にんじんとかレンコンとか大きいのに歯でカンタンに切れるくらいやわらかくなってます。
ピクルス、ミネラル豊富なお塩。これがまた美味しい◎
まるのわランチ

サラダのごまドレッシング!この味好きーー!!
まるのわランチ
濃厚なんだけど油っぽくなくて、野菜の味を引き立ててくれます。あまりに好きすぎて、前に来た時、お店の外のショップで買いましたw ショップではお野菜とか買えるので、帰りにお土産買いもおすすめです。

考えてみれば肉類がないのに、すっごく満足感高い! しっかりお腹にもたまるランチです。
以前頼んだパスタも美味しかったのでまたそのうち紹介するかもです。

三軒茶屋は探索し甲斐のある街なので、いろいろ紹介していきます。

店舗情報

MARUNOWA TABLE りんどう
住所: 東京都世田谷区太子堂2丁目20−7
営業時間:ランチ11:30〜14:30(L.O.14:00)、ディナー17:00〜24:00(フードL.O.22:30/ドリンクL.O.23:00)
定休日: 水曜日
公式ホームページはこちら
公式Instagramはこちら
Google Mapはこちら