2017年の目標、やりたいこと

ブログについて、お知らせ

明けましておめでとうございます。
2016年7月からゆるゆると始めたこのブログも、新しい年を迎えることができて嬉しいです!

2016年はバンコク生活が始まった激動の年で飛ぶように過ぎて行きましたが、来年も楽しく暮らしていきたいと思います。

IMG_7915
IMG_7914

写真は、年末に旅行した小豆島の海です。

年末年始ということで、珍しく今年の目標などを書いてみました。

私は目標とか立てると逆にやる気がまったくなくなってしまうタイプなんですが、
(営業職をやってたときに何度上司に怒られたことか…)
今年は自然と自分の中からやりたいことが出て来ました。
自由な生活をしているせいかな… 笑

達成することが目標というよりも、日々の生活を楽しみつつ、ゆっくり達成していきたいと思います。

★2017年の目標、やりたいことリスト★

・英語を学んでレベルアップする。
せっかく英語を使える環境にいるのでもっとレベルアップしたいなーと思ってます。
学ぶ環境はオンラインかスクールか独学かまだ考え中ですが、まずはタイで学ぶ環境を始めたいなぁと。
最終的にはTOEICで750点以上を目指したいけど…まぁ、これは2017年中には無理だと思います(←弱気 笑)

・タイ語のスクールに通ってみる。
まったくタイ語を話せない夫婦なのですが、今のところまったく支障なく暮らせてしまってます。
が、時々 数字くらいは話せるとタクシーとかで楽だろうなーと、最近思い始めました。
近場のスクールに通って少しは習得したいです。

・糖質制限はゆるく続ける。朝のパンと夜のご飯は避け、体型と体重をキープ!
タイに来た後から太ってしまったことから始めた糖質制限。私にとって人生初のダイエット(笑)でしたが、なかなかいい結果を出せています。
(今や年末年始と正月で元に戻りつつありますが…笑)
食事と痩せる仕組みがわかったのは大きな収穫でした。
糖質制限は厳しくやり過ぎると身体に悪いとも聞くので、ゆるーく続けたいと思います。

・運動を継続。週1回はコンドミニアムのジムを利用する。
糖質制限と共に運動が身についたのも良かったです。せっかくコンドミニアムにいい施設があるので、今後も運動を継続したいと思います。

・近場の海外旅行に行く。
2016年は環境の変化に慣れるのに必死でそれどころじゃなかったですが、ようやく落ち着いてきたのでそろそろ旅行に行きたいなーと思います。
シンガポール、マレーシア、ベトナム、バリ島、台湾等 東南アジアや周辺国を制覇したい!

・ブログを継続。
子育てや日々の家事が優先ですが、貴重なタイでの日々を今後も楽しく記録に残していきたいと思います。
このブログの根底思想「日本人がタイに住んでみて、こんな楽しい!面白い!美味しい!」
基本方針「ママが人生を楽しむことで 子育ても楽しくなる」
この2つを忘れずに、楽しく綴っていきます。

それでは、今年もよろしくお願いします!!

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント