Wallflowers Cafe(ウォールフラワーズカフェ)ヤワラート近くのおしゃれカフェ

wallflowerscafe カフェ

先日ふと時間が空いたので、1人でふらっとヤワラート周辺散歩に行ってきました。目的地は前から気になってたカフェ。予想以上に素敵なカフェですごくたのしかったー♪
ヤワラート辺りまで気軽に行こうと思えるなんて、MRTが延伸してくれたおかげです◎

どんなお店?

今回行ったのは、Wallflowers Cafe(ウォールフラワーズカフェ)。最近よく話題になってる、お花屋さんの2階にあるというおしゃれカフェです。

以前同じ場所に NANA Coffee Roasters というこれまたおしゃれなカフェがあったのですが、こちらは移転してしまい、跡地にできたのが Wallflowers Cafe です。
人気だった NANA Coffee Roasters に負けず劣らず、おしゃれ女子の間で話題になってます。
wallflowerscafe

行き方、場所、地図

場所はMRTフワランポーン駅から徒歩6分程。ソイナナというおしゃれなカフェやバーが立ち並ぶ一角にあります。ヤワラート(中華街)も徒歩圏内なので散策のついでに立ち寄れる感じです。
Google Mapはこちら。

曲がり角にはこんなウォールアートも。
ソイナナ
なんか好きだなぁ、この小路。
ソイナナ
ちなみに、小路を通り抜けた逆サイドから見ると WALLFLOWERS の看板が。(帰りに気づいた)
wallflowerscafe
入口の目印は、知らなければ素通りしてしまいそうな小さな看板です。
wallflowerscafe

店内の様子

中に入ると、1階は小さなお花屋さんになってます。
wallflowerscafe

wallflowerscafe
ブーケに付けるのかな、かわいいポストカードとかも売ってました。

「カフェは上だよ」とお店のお兄さんに教えてもらい、お花屋さんを通り抜け、奥の急な階段を登ります。天窓から陽の光が入ってきて気持ちいい。
wallflowerscafe_店内
ぎしぎし鳴る古い木の階段を1歩1歩登っていきます。けっこう急な階段なのでちょっとした冒険気分です。たのしい。
wallflowerscafe_店内
登りきって上から眺めるとこんな感じ。
wallflowerscafe_店内
ドライフラワーが並ぶ店内。屋根裏部屋のようなわくわくする空間です。
wallflowerscafe_店内
アンティーク調の物が所狭しと並んでいてごちゃごちゃしてるのに、なんだか居心地がいい。
wallflowerscafe_店内
階段を登った左手奥にある、カウンターで注文します。颯爽とコーヒーをいれてくれたお姉さんの、背中がすごくかっこよかった。
wallflowerscafe_店内

どんなメニューがあるの?

メニューはコーヒーを中心に、コーヒーを使ったオリジナルドリンク、ソーダなどがあります。
wallflowerscafe_メニュー
メニューは文字だけですが、カウンターにipadがあったので分かりやすかった。
wallflowerscafe_メニュー
あとはお店のインスタとか見るとイメージしやすいかも。

カウンターにケーキ類がいろいろ並んでて魅力的。日によってケーキの種類は変わるそうです。
wallflowerscafe_ケーキ
お花でラッピングされたブラウニー(かわいい)
wallflowerscafe_ケーキ
お花をつかったクレームブリュレ(すごくかわいい)
wallflowerscafe_ケーキ
シグネチャーだというこちらのドリンクをいただきました。

wallflowerscafe_ドリンク

THE OLD-FASHION BOY 250バーツ

エスプレッソの香りとオレンジのさわやかさ。ショウガとシナモンが香りを引き立てて暑い日にぴったりのさっぱりとした味です。
オリジナルドリンクってぶっちゃけアタリハズレの差が大きいと思うんですが、ここのは見た目だけじゃなく味も美味しくてアタリだなー◎

この日は平日昼間の遅めの時間帯でしたが、混み過ぎという程でもなく、程よくお客さんが入ってました。
タイ人マダムが女子で集まって誕生日会してて、その姿が自由で楽しそうで。そうそう、タイのこういう所好きなんだよね。人の目を気にせず、自分の人生を謳歌している感じ。この空気感が好きなんだよなぁ。

まとめ

最近話題のおしゃれカフェ、Wallflowers Cafe(ウォールフラワーズカフェ)をご紹介しました。
空いてる日ならのんびりくつろぐもよし、中華街散策した帰りに休憩に立ち寄るもよし。
夜はバー営業もしてるそうです。夜のソイナナからヤワラート辺り、いつか行ってみたいなぁ。

店舗情報

Wallflowers Cafe(ウォールフラワーズカフェ)

住所: 31-33 ซอย นานา Pom Prap, Pom Prap Sattru Phai, Bangkok 10100

営業時間: カフェ11:00~19:00、バー18:00~24:00

定休日: なし

Instagram: https://www.instagram.com/wallflowerscafe.th/

Facebook: https://www.facebook.com/wallflowerscafe.th/

Google Map: https://goo.gl/maps/Kjpm9QcVLMm33KVP8