閉店【49の穴場カフェ】Rocket Coffeebar S49 @プロンポン、トンロー

@プロンポン

※こちらの店舗は閉店してしまったようです。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

あ、こんなとこにカフェあったんだ!とたまたま見つけて入ってみました。

Rocket Coffeebar S49

IMG_2798

場所はスクンビットソイ49の奥。
フジスーパー4とサミティベート病院の間にある Piman49というコミュニティモールの一角です。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

すぐ近くにある D’ark とか The Coffee Club の方が目立つのでいつもついついそっちに入ってましたが、Rocket Coffeebarも有名店。バンコクのおしゃれカフェの代表的なお店です。こんな所にあったんだ?!
さすが有名店、朝から満席に近く人が入ってました。

それにしても入口がちょっとわかりづらい。Piman49 の敷地に向かって右サイドにあります。
フジスーパー側から来ると背面になるので、今まで気づきませんでした。
Gute という美味しい日系パン屋さんの左隣。

IMG_2805

なんか入口に違う看板かかってるし!

IMG_2806

GREASE って以前あったクラブらしいですよ。外そーよ 笑

店内2階からの眺め。
バンコクのおしゃれカフェって天井高くて素敵ですよね!
たいてい何かが天井から吊り下がってる。笑

IMG_2797

東京もおしゃれカフェ色々あるけど こんな空間カッコよく使ってるのあんまり見たことないなー。
(私が知らないだけ??)

コーヒーが中心ですが、しっかりした食事メニューもいろいろあります。

ワッフル

IMG_2803

卵料理、ジョーク(お粥) もある

IMG_2804

サラダ

IMG_2801

オープンフェイスという、オープンサンドみたいなの

IMG_2800

意外とキッズメニューもありました。

IMG_2809

お隣のファラン家族は子ども3人がワイワイしながら注文し、キャーキャー言いながらこれを食べててカワイかった

私がオーダーしたのはこちら。サーモンとディルのオープンフェイス。

IMG_2787

ナイフとフォークでサーモンを切ると肉厚、むちむちしてて新鮮!
美味しいサーモン、久しぶりに食べた気がする。
ディルのソースとレモンがよくマッチしてて美味しかった?!

オープンサンドかと思いきや、パウンド生地みたいなやわらかめのパン?
しっとりしてて美味しかったです… もぐもぐもぐ。
小さめサイズなので朝食にぴったり。

コールドプレスジュースもあるみたいだから今度飲んでみようかな。

Rocket Coffeebar S49
46, 21/13 Klang Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 662 6638

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/a38RbwZzT3y

↓公式ホームページ
http://rocketcoffeebar.com/

※49に来たら近くのお抹茶カフェもオススメです。
【美味しいお抹茶】Peace Oriental Teahouse @プロンポン、トンロー
https://kyon-thai.com/archives/12549232.html

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村