【白と黒のオシャレなカフェ】Hands and heart cafe@トンロー

@トンロー

トンロー偶数側カフェシリーズ。
よくネット記事やSNSで見かけるカフェに行ってみました。

Hands and heart cafe

IMG_4927

場所はスクンビットソイ38。
BTSトンロー駅 3番出口を出て徒歩5分位です。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

以前紹介したオシャレなカフェ、Toby’sに行く途中にあります。

入り口には緑のある席も。

IMG_4929

店内は白と黒でまとめられた素敵なデザインです。

IMG_4930

席数は20席程度と多くありませんが、ベンチ席もあったりしてくつろげます。

タイでは珍しいお座敷タイプの席もありました。子連れにも助かりますね♪

IMG_4932

Hands and heart cafe は、香川県の豊島(てしま)美術館にインスパイアされて生まれたのだそうです。

ちなみに豊島美術館はこんな感じ。
天井から陽の光を取り込んでる所とか雰囲気が似てるかも?

IMG_4949

豊島美術館のカフェ

IMG_4951

※豊島美術館の写真はホームページよりお借りしました。

確かに瀬戸内海はアートのレベルが高いですよね??
以前、瀬戸内国際芸術祭が開催されている期間に行ったことがあるんですが、美術館やホテル、カフェがオシャレな所がいろいろありました♪
海外の人がインスパイアされるのも分かる気がする。

ホワイトコーヒー

IMG_4948

いつもはブラック飲むんですが、今日はミルク入りを飲みたくて。
見た目に反して?甘くなくて良かった。
コーヒーの味がけっこう強くて美味しいです。

冷たい飲み物はボトルに入ってくるのが多いですが、ハンドリップのホットコーヒーも美味しいです。

食事は自家製のパンやスイーツがありました。
価格は80?120THBと、オシャレカフェにしては良心的。

アップルパイ

IMG_4936

このレモンシフォンケーキが美味しそうだった!!

IMG_4942

バナナのパンケーキ

IMG_4939

クロワッサン

IMG_4945

朝食や午後のティータイムにいいですね?♪

ちなみに朝は空いてましたが、午後に通ったらお客さんいっぱい!
なかなか繁盛してました?。
確実に座りたい方は午前中とか早い時間がオススメかもです。

??店舗情報
Hands and heart cafe
住所: 33 Sukhumvit 38 Alley, Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 7:00?19:00
公式Facebook
Google Map

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント