【都会のリゾート】Sheraton Grande Sukhumvit @アソーク

@アソーク

少し前の話になりますが、年明けにシェラトンホテルに泊まりました。

Sheraton Grande Sukhumvit
(シェラトン グランデ スクンビット)

IMG_2598

年始に両親がバンコクに遊びに来て宿泊。
折角なので、週末だけ私たち家族も宿泊しました。
バンコクに住んでるからなかなか機会ないかなーと思ってましたが、1泊だけでも旅行気分味わえて楽しかった

IMG_2594

アソーク駅のターミナル21側から出てすぐ。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)
駅直結なのでアクセスよくて、両親も観光するのに便利だったと絶賛してました!
もしやスクンビット界隈で1番アクセスいいホテルなのでは?

IMG_2595

ホテル内の雰囲気も良かったです。

プールサイド

IMG_2484

都会のビルのど真ん中にあるのにまったくそんな感じがしない。
どこかのリゾートホテルに遊びに来たみたい!
そこまで広いプールではないけど、雰囲気が良かったです。

IMG_2482

ただ、うちの子はジャグジーみたいな泡がぼこぼこ出てる音が怖かったみたいで「いやいや!!」と断固拒否。
普段プール大好きなのに??!
せっかく水着も浮き輪も持って来たのに、使わずに部屋に戻りました
イメージ通りいかない、子連れあるある 笑

子ども用プールがあるわけでもなかったから、その点は以前泊まったアナンタラの方が充実してたかな?
参考記事:【リゾート気分満喫】Anantara Riverside Bangkok Resort
https://kyon-thai.com/archives/6474658.html

プールサイドには SALA というレストランもあって、夜はここで食べました。

IMG_2808

※暗くて写真撮れなかったので、公式サイトより。

バーベキュー料理でお肉や海老が美味しかった!
豊富なサラダバーがあったり、子どもメニューや子どもイスもあって 両親も息子も大満足でした。
雰囲気いいのに屋外だから子どもが騒いでも問題ナシなのも嬉しいポイント。

翌朝のビュッフェもよかった!
その場で切ってくれているフルーツがジューシーで美味しかったです。

IMG_2486

パッションフルーツってジュースとかではよくあるけど、実のそのままって初めて食べました。
プチプチ甘酸っぱくて美味しい??
ビタミン取ってる!!という感覚で身体が元気になりました。

IMG_2487

その他にもサラダとか卵料理とかパンとか麺類とか、いろんな種類のメニューがあって良かったです。
このビュッフェのためにシェラトン泊まる人も多いっていうのも納得の満足度。

ちなみに、ホテルに聞きたいことがあって事前にメールをしたら、丁寧に日本語で返答してくれました。
早朝バンコク到着便で両親達が疲れてホテルに着いたらかなり早い時間にチェックインさせてくれたり、さすがシェラトン!という感じ。

しかもお部屋のアメニティはTHANN。
石鹸からシャンプー、ボディクリームまで すべてTHANNで統一され、使い放題だったのもお得感がありました!

スクンビット界隈に泊まるなら1番オススメのホテルです。

心残りというと、ホテルの人気レストラン、バジル (タイ料理) とか ロッシーニズ (イタリアン)とかも行きたかったな?。
DID (ダインインザダーク、暗闇の中の食事) もね!
うちはチビがいるので なかなか難しい…。
そのうち大きくなったら、行きたいな??

Sheraton Grande Sukhumvit
250 Sukhumvit Road, Khlong Toei, Bangkok 10110
02 649 8888

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/jnvd88zvcaG2

↓公式ホームページ
http://www.sheratongrandesukhumvit.com/jp

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント