男性の革靴をセミオーダーしてみた@MUZINA(ムジナ)

@アソーク

先日、夫の誕生日だったので革靴をセミオーダーしてみました!

 

IMG_5329

ムジナの男性用の革靴

「誕生日プレゼントは何が欲しい?」と夫に聞いたら「靴かなー?」との返答が。

じゃあ、せっかくなら日本ではなかなか経験できないセミオーダーをしてみよう!ということでMUZINA(ムジナ)に行きました♪

バンコクの日本人奥様達には超有名なお店です。先日DACOでも「駐妻マストアイテム」として紹介されてました! 私も何度かサンダルを作ってもらったことがあります。

★以前のオーダーの様子、お店の行き方はこちらの過去記事からご覧下さい★

男性靴のデザイン

男性の靴のデザインはだいたいこんな感じでした。

カジュアル系、サンダル

IMG_5322

ビジネス系、革靴

IMG_5325

女性のサンダルより種類は少なめですが、靴先を丸くしたい、尖らせたい等、色んな要望に応えてくれます。

セミオーダーしてみた

色々フィッティングしてる夫。

IMG_5328

革の色も様々。全体的な色はもちろん、インソール(中敷き)、靴底、裏の滑り止めの色等が好みで変更できます。

IMG_9131

最初は小さな革のサンプルを見ていたんですが、靴になったものを見るとまた印象が違うことに気づきました。

途中からは女性のサンダルも見ながら「この色はどう?」とか「この革使った完成品ありますか」とか色々スタッフさんにお願いして見せていただきました。

IMG_5329

フィッティングした靴の数々! こんないっぱい陳列してすみません…。丁寧に対応してくださったスタッフさん、ありがとうございました!

試行錯誤の上、夫もようやく自分好みのものが依頼できたようです。

完成は2ヶ月程かかるとのこと。出来上がりしだい電話が来るそうです。前回のサンダルの時みたいに、少し早めに連絡くるかなー? 今から出来上がりが楽しみです♪♪♪

値段はいくら?

お値段は革の種類やオーダー内容によって変わりますが、今回は4000バーツ位でした。

男性の革靴だともっと高いかな?と心配してたんですが、意外と安くてホッとしました(*^_^*)
これ位ならいつもがんばって仕事してる夫に免じてプレゼントしてあげよう♪

というか、私の誕生日の方が後だから、お返し楽しみにしてるよ! という期待を込めて(笑)忘れないでね、頼むよ?( ´ ▽ ` )

夫も初めてのオーダー経験でなかなか楽しかったようです。
「タイで革靴をオーダーできるなんてすごいな~」
「3万円位するかと思ったら意外と安かった!」
「今度はワイシャツのオーダーとかしてみたいなー!」とか言ってました。
ワイシャツオーダー、、、何処かにあるのかな? タイなら探せばありそう!

完成品がこちら

予定の2ヶ月より少し早く連絡があり、できあがったとのこと。

完成した革靴がこちら!

IMG_6543

少しブルーがかったような珍しい革です。既に持っている色(黒や茶)ではない色を求めていたそうで、夫も出来上がりに満足していました。
少しかための革。馴染むのに時間がかかりそうだったので、お店で馴染ませてもらうサービス(無料)を利用しようとしたら、夫は「そのままでいいよ!」とのこと。カッチリ履きたいので馴染まなくてもいいようです(笑)

デザインもかっこよくて、満足のいくプレゼントになって私も嬉しいです♪
日本ではなかなかできない経験なので、またオーダーしたいと思います!

店舗情報

MUZINA(ムジナ)

住所: 27 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 月曜日

↓公式ホームページに新作やセール情報が載ってます。
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

クレジットカード使用可(+手数料かかります)

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント