バンコク「ナポリの窯」のピザが安くて美味しい!@アソーク (PR)

@アソーク

今年8月にアソーク駅にオープンした「ナポリの窯」。ナポリタンパスタが美味しかったのですが「ピザが食べられるようになった」と聞いて行ってきました。お手頃価格だし、1ピースから買えるし、味はどれも美味しかったですよー!

「ナポリの窯」ってどんなお店?

「ナポリの窯」は日本全国に展開している宅配ピザのお店です。「ナポリの窯」や姉妹店の「ストロベリーコーンズ」の名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

私は日本にいた頃、友達の家でオーダーした時に「これ、今人気No.1のデリバリーピザなんだよ」と教えてもらった覚えがあります。調べてみたら、オリコン顧客満足度「宅配ピザ」ジャンルで総合第1位を獲っているそうです。ピザーラやピザハットを抑えて総合1位ってすごいですよね!

2018年8月にオープンしたバンコク・アソーク店は、海外進出第一号だそう。
私は前にアソーク店のナポリタンを食べた時に安さと美味しさに驚いてツイートしたのですが、当時はピザはありませんでした。というのも、タイで調達できる食材を使ってピザのメニュー開発するのに約3か月かかったのだそう! 念願のメニューと焼き窯が完成し、10月22日からピザの提供がスタートしたばかりです。

ありがたいことに今回、私のナポリタンに関するツイート↑を見た担当の方から「ピザが完成したから試食会に来てください」とお誘いいただきました。うれしいー!! しかもほぼ全メニュー制覇しました♪ 後ほど詳しくご紹介します!

行き方、場所、地図


BTSアソーク駅直結、インターチェンジビルのG階です。ソイ23からだと入ってすぐ。
Google Mapはこちら。ちなみに土日は定休日なので要注意です。

店内の様子

店内は4席だけ。サクッと1人で食べるのもいいですね。もし店内が混んでたらテイクアウェイして地下のフードコートに行くのがオススメです。

ちょうど目の前でピザ生地を伸ばしているのを見れました。

奥の赤いのが特注のピザ窯です。焼き上げにかかる時間は1枚わずか1分50秒! 出来立てアツアツのピザがファーストフード並みの速さで食べられちゃいます。

どんなメニューがあるの?

メニューはこちら。ご覧いただいて分かるとおり、ピザは食事系が10種類、デザート系が3種類とかなり種類豊富です! そしてオープン当初から人気のパスタ(ナポリタン、ミートソース)も健在。

ピザのサイズは3種類。

  • 1ピース
  • ホールのMサイズ
  • ホールのLサイズ

しかも特徴的なのが

  • ハーフ&ハーフでも注文できる(マリナーラ、デザート系は除く)
  • めちゃくちゃ安い!

例えばマルゲリータは1ピース39バーツ(=約134円)、1ホールMサイズ189バーツ(=約650円)と、フードコート並みのお手頃価格!!
日本のデリバリーピザを思い出してみるとMサイズでも1500円以上したよねぇ…と遠い目。もちろんバンコクで考えてもフードパンダ等でよくあるレストランのデリバリーピザと比べて断然安いです。
しかも野菜は、店舗の隣の有機野菜のお店 ” Miss Veggie ” のこだわり野菜を使用しています。

ピザ生地も、日清製粉さんの協力のもと日本と同等かそれ以上に美味しい生地ができたのだとか。期待が高まります~♪

実食してみた!

さて、実食です♪ ほぼ全種類食べ比べました!もはやフードファイター並み(笑)

結論から言うとどれも美味しかったんですが、このブログ書きながら「次回頼むとしたらどれしようかなー」と改めて考えてみて、私のイチオシは

  • ナスのクリーミィボロネーゼ
  • テリヤキもちチキン
  • もち明太マヨ
  • マリナーラ  辺りが特に好みでした! (※個人的な意見です) あとは
  • デザートピザ(イチゴ) も捨てがたい。

それではくわしくご紹介していきます~♪
箱を開けた瞬間、チーズとトマトソースのいい香り~!!

左 マリナーラ 右 マルゲリータ
まずはナポリピザの代表、マルゲリータ。ソースは甘めで、フレッシュなチーズがとってもまろやか~! マリナーラは、マルゲリータと並んでナポリの代表的なピザの1つ。フレッシュなミニトマトの酸味が味を引き締めてくれてます。
期待してたピザ生地は、外はサクっと、中はもちっとしててほんと美味しい~!!

左 マヨコーン  右 ナスのクリーミィボロネーゼ

マヨネーズ&コーンの組み合わせは子どもが大喜びしそうな味です! そして私が今回1番好きだったクリーミーボロネーゼ! しっかりミートソースの味がするけどクリームのやわらかさもあって、大人にも子どもにも万人受けしそうな味♪

左 サーモンチーズクリーム  右 カニかまチリマヨ

カニかまは大ぶりのものがどーん!と乗ってます。ピリ辛風味なので小さなお子様には要注意ですが、私はけっこう好きな味でした。サーモンもしっかり大きな切り身が。チーズクリームソースと相性ぴったり!

左 もち明太マヨ 右 テリヤキもちチキン

クリーミィボロネーゼと並んで気に入ったのがこのテリヤキもちチキン! テリヤキと餅と海苔って合うんですね! もちもち食感のお餅は食べやすい小さいサイズ。明太の方はちょっとピリ辛ですが、なんだか日本を思い出して懐かしくなっちゃう味です。

左 ナポリスペシャル  右 シラチャーボロネーゼ

ナポリスペシャルはベーコン、ソーセージ、パプリカが入ってます。見た目が良く似てる2つですが、ベーコンが入ってる方がナポリスペシャルらしい。野菜たっぷりで良かったです。シラチャーボロネーゼの方はシラチャソース(チリソース)を使ってるのでけっこう辛め! 私にはけっこう辛かったー!!

最後にデザートピザです♪

左 バナナキャラメルチョコ  右 練乳イチゴ
デザート系ですが、なんとこれチーズ入りなんです! デザートでチーズ!?と最初は思ったんですが、意外に合うかも…。最初はビックリしたんですが、食べていくうちにけっこうクセになる味。練乳イチゴは、イチゴの酸味がアクセントになってます。甘いの好きな人はバナナキャラメルがオススメ。

最後に、自宅でピザをあたためる方法を教えてもらいました。

  1. アルミホイルをくしゃくしゃにし、広げてピザを包む。
  2. オーブントースターで焼く(1ピース3分程度)

1度アルミホイルをくしゃくしゃにすることで全体的に火が通りやすくなり、焼きたての外はサクっと中はもちっとした食感がよみがえるのだそうです。

まとめ

お手頃価格なのに、どれも味のクオリティ高かったですー!

  • 1ピースをサクっと1人ご飯に
  • 友だちと集まる時に、ハーフ&ハーフをいくつか頼む なんて頼み方がいいですね♪

11月からデリバリー開始する予定だそうで、今から楽しみです!

店舗情報

ナポリの窯(Napoli no Kama)
住所: Krung Thep Maha Nakhon, Interchange Buillding Level G Floor/S2-S3 Sukhumvit Road Klongtoey-Nua Wattana
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 土日祝日

※10月中の営業は平日10:00~20:00(土日祝日は定休日)
※営業日・営業時間が変更される場合があるので、公式Facebook等でご確認ください。
※支払いは現金のみ

公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

コメント