ベビーベストバイに初参戦!(2017年2月)

セール、買い物

駐妻さんに大人気のセール、baby & kids best buy (ベビー&キッズベストバイ)に初参戦しました!

IMG_2874

ベビーベストバイってどんなセール?

BABY & KIDS BEST BUY (ベビー アンド キッズ ベスト バイ、通称 BBB)はベビーや子ども用品のセールです。赤ちゃん&子ども用品ならなんでも揃う!というくらい充実した品揃えです。

開催概要

期間: 2017年2月2日~2月5日 10:00~22:00
会場: クイーンシリキットコンベンションセンター

行き方、場所

MRTクイーンシリキットコンベンションセンター駅3番出口直結。スクンビット周辺からだとアソーク駅でMRTに乗り換えて1駅なのでアクセスしやすいです。
ちなみに電車のアナウンスは「スーン シリキッ」なので乗り過ごさないように注意! 私は最初聞き取れず、違う駅かと思いました(笑)
GoogleMAPはこちら。

駅から会場に向かう途中も案内板がたくさん出てて分かりやすかったです。

IMG_2877

ちなみに駐車場は混んでるみたいなので、電車がオススメです(時間帯にもよりますが)赤ちゃん連れで来てる人もたくさんいました。

会場内の様子

会場内はよく冷房が効いていて快適! (時々寒いくらいの場所もあります)

会場は1階2階と分かれていて、だいたい1階は服、大物は2階が多かったかな? とはいっても物の種類ごとではなく、お店やブランド毎にブースが分かれてるのでこの限りではないですが…。1階は特に混んでいて、2階や2階ホール内は比較的空いてました。

大きいお店は割とクレジットカードが使えました。小さいお店だとカードは使えなかったり、今は電波の調子が悪いと言われて使えないパターンも。クレジットカード派の方も現金持っていきましょう。(スリには気をつけて!)

どんなものが売ってるの?

ここからは売っている商品をざっとご紹介していきます!(会場内はかなり広いので、パッと目に付いたものだけですが)
おもちゃ

IMG_2881
IMG_2884

タイの有名なおもちゃ、Plan Toys

IMG_2922

服やスタイ、靴下、靴など

IMG_2921
IMG_2920
IMG_2882

タイではセンスのいい男の子服をなかなか見つけらてなかったのですが、ベビーベストバイにはたくさんありました! 久しぶりに派手じゃない、キャラクター物じゃない子ども服買えてうれしい。もちろんかわいい女の子服もたくさんありました!

こんな本格的な車も!ちゃんと乗れるポルシェやランボルギーニのミニカー。ちょっとほしい(笑)

IMG_2883

プレイマット

IMG_2904

カトージのハイローチェア

IMG_2891

海外ブランドのハイチェア

IMG_2900

えっ これ何? 電動で搾乳できるブラ? こんなのあるの知らなかった笑

IMG_2897

見た目笑えるけど授乳で疲れてる時期はこういうの欲しくなるの、すごいわかる!!笑笑

めっちゃ偽物っぽい顔のトーマス (ちゃんとロゴあったからたぶん本物だけど、怪しさ満点)

IMG_2899

子ども用の小さいソファ。欲しい!と思ったけど思い留まって買うのやめました。笑

IMG_2908

このブランケット、手触りよかったー!!

IMG_2913

名前の刺繍もしてくれるんだって。

IMG_2914

うちは ハイチェア、子どもの敷布団(マット)とかずっと探してた大物を安く買えて大満足! あとはトイレトレーニング用の便座とか、服とか細々と。

宅配サービスもあります

大物を買ったのでデリバリー(宅配サービス)を利用しました。
2階のホール「PLENARY」ゾーンの中に「BBB SERVICE」があるので、ここで宅配を頼めます。1箱100バーツ、その場で現金払い。 うちは2箱になりました。
かなりテキトーに押し込んで詰めてたので、心配な物は手持ちで持ち帰りましょう(笑)

だいたい3~5日位で配達してくれるそうです。
※後日追記: 6日後に届きました! 確認したのにお届け日遅れるとかタイあるある。無事届いたからマイペンライです(笑)

↓デリバリーサービスの窓口はこんな感じ。

IMG_2911

私は最初、場所がわからなくて困ったのですが、購入したお店の人に聞いたら親切に案内してくれました。荷物も運んでくれてかなり助かりました!

今後の開催予定

セールの最新情報は公式facebook等に掲載されてます。
Facebookはこちら↓

参考:まとめ記事

私が2017年6月に参加した時の様子↓

ベビーベストバイに参加しました(2017年6月)
人気の子ども用品セール Baby & Kids Best Buy (ベビー&キッズベストバイ)、会場内の様子を紹介

2018年11月の開催予定まとめ記事↓

ベビーベストバイのセール情報(2018年11月予定&2017年参戦記録)
Baby&KidsBestBuy(ベビー&キッズベストバイ)2018年11月の開催予定、昨年の記録

 

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村