無料の子どもの遊び場!genius planet(ジーニアスプラネット)@チットロム

genius planet 子どもの遊び場、遊園地

セントラルワールドにある遊び場に行って来ました。しかも無料です!

IMG_3662

genius planetの様子

セントラルワールドの鼎泰豊で飲茶ランチした後、1つ下の6階にある遊び場 genius planet (ジーニアスプラネット)にやってきました。無料なんですが、遊具の種類はけっこうあります!

IMG_3654

大きな滑り台やシーソー、お馬さん等ちょっとした遊具があって自由に遊べます。壊れてたりすることもなく、割ときれいです。

IMG_3657
IMG_3661

このお馬さん(?)めちゃくちゃ揺らして大爆笑してました。笑

IMG_3656

もう1つ大きい滑り台。

IMG_3713

このトンネルの先が大きな坂になってます。子ども達がどんどん滑り降りて来て、時には大人も一緒に降りて来て、見てると面白い。笑

IMG_3711

日曜日のお昼時に来たらすごい混んでました! 以前、平日に来た時は結構空いてたんだけどなー。

IMG_3712

息子は最初はちょっと場所見知り的な感じでモジモジしてましたが、そのうち調子が出てきて、大きなお兄ちゃん達と一緒になって走り回ってました! 滑り台でうまく滑れると大喜び。きゃーきゃー歓声あげてもう1回!走り回ってめいいっぱい楽しんでくれてよかったです(*^_^*)

係員さんがいるわけではないので子ども同士ぶつかったり怪我しないように注意が必要ですが、ある程度身体が発達して自分で走り回れる子、活発な子は楽しめるのではないでしょうか。うちの2歳児は大喜びでした!

レンタルの車もあります

遊び場のちょっと外れた所にレンタルできるおもちゃの車もあります。この施設内であれば大人が後ろから押してハンドル操作しつつ走れます。

IMG_3662

うちの子はこの車がお気に入りで、ずっと乗ってました! 車もけっこうきれいで、安心して乗せられる感じです。

IMG_3650

こんな感じで施設周辺を走り回ったり。お店の看板を見てるだけだけど、子どもは喜んでました。笑

※車のレンタルにはパスポートの原本が必要です。デポジット方式で、名前と電話番号などを書いてパスポートを預け、車を戻す時にパスポートを返却してもらいます。
コピーだと基本的には借りれない(はず…ですが、係員さんによっては仕方ないなーと貸してくれることも。さすがタイ。笑)

行き方

場所は、BTSチットロム駅から徒歩8分位。2番出口からスカイウォークと直結しているので子連れにも歩いて行きやすいです。セントラルワールドの6階、トイザラスを目指していくとその近くにあります。ちょっと奥まってるので、分からなければ近くの店員さんに「genius planet」と聞けば教えてくれます!(たぶん!)

施設情報

genius planet (セントラルワールド 6階 )
住所: 999 Ratchadamri Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村