【野菜も肉もゴロゴロで美味しい!日本のカレー】野菜を食べるカレー camp(キャンプ)@サイアム

@サイアム

美味しい日本のカレーライスを食べて来ました!

【野菜も肉もゴロゴロで美味しい!日本のカレー】野菜を食べるカレー camp(キャンプ)@サイアム:目次

 ??どんなお店?
 ??場所、行き方、店内の様子
 ??メニュー
 ??店舗情報

IMG_4121

*掲載:2017/03/27
*更新:2017/10/23

??どんなお店?

私は以前東京の池袋周辺に住んでたことがあるのですが、JR池袋駅構内にすごく美味しいカレー屋さんがありました。
熱々のフライパンの上でぐつぐつしてるカレーは野菜がいっぱいで辛すぎなくて美味しくて。
タイに来てからもまた食べたいなぁと懐かしく思い出す味でした。

その野菜を食べるカレー「camp(キャンプ)」がバンコクに出店しているとのこと!知らなかった!!
なんと海外初出店がバンコクなんだそうです。
さっそく週末に家族で食べに行って来ました?。

??場所、行き方、店内の様子

IMG_4111

場所はBTSサイアム駅 5番出口直結、サイアムパラゴン4階の FOOD PASSAGE内です。
日本の店舗と同じようにキャンプグッズが店内に飾られています。

IMG_4112
IMG_4117

??メニュー

これこれ!池袋でいつも食べてました??!!
1日分の野菜カレー 190THB

IMG_4121

日本でもタイでも1番人気のメニューだそう。
野菜がゴロゴロですがちゃんと味が染みてて美味しい!
タイの王室プロジェクトの野菜を350g使用しています。
野菜のおかげかカレーなのに全然胃もたれしない感じがうれしい。
お肉は入っていないので、食べたい方はトッピングで追加することができます。
トッピングは、鶏肉 50THB ? 牛肉 150THB 等

IMG_4113

ちなみにスプーンがスコップ型ですごく可愛い!!

IMG_4120

ちなみに池袋で食べてた頃は「ちっちゃい鍋」「鉄のフライパン」とか心の中で呼んでましたがコレ、スキレットって言うらしいですよ。(オシャレ語彙が少ない系女子)

グランドマザー・ビーフカレー 315THB

IMG_8441

牛肉がゴロゴロ入ったビーフカレー。
こちらは夫が頼み、野菜カレーとシェアしました。
牛肉は大きいですがよく煮込まれていてスプーンで崩せるほどの柔らかさ。
トッピングで卵を追加して混ぜて食べたらまたいいお味!
カレーは辛すぎなくて食べやすかったです。
辛いものが好きな夫曰く「全然辛くないけどすごい旨い日本のカレー」だそうです。笑

キッズセット 129THB

IMG_4118

子ども用の辛くないハヤシライスです。
フライドチキンとトッピングのコーン、オレンジジュース付き。
子ども用ですがしっかり量がありました!
2歳児にはちょっと量多めでしたが、美味しかったようでニッコニコ(*^_^*)
「うま!うま!」といいながら食べてました。笑

その他のメニュー。
BBQカレー 320THB

IMG_4114

こちらはゴロッとした大きな豚の塊肉が入ってます!
グランドマザーカレーとの違いは肉がビーフかポークか。こちらはポークです。
コーン、チーズ、卵のトッピングを追加できます。
次はこれ食べたいなー。

カレーは家で作ったり、時々タイ料理レストランでタイカレーを食べたりしますが、やっぱり日本のカレーライスは美味しいですね!
カレーってもともとは異国のもののはずなのに、もはやカレーライスは日本の味なんだなぁ。食べるとなんだか落ち着く。
campは日本の店舗と同じように美味しかったので、また食べに来たいです!

??店舗情報

CAMP CURRY (野菜を食べるカレー キャンプ)
住所: 991 Rama I Rd, Khwaeng Pathum Wan, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330 タイ
※サイアム駅5番出口直結、サイアムパラゴン4階の FOOD PASSAGE内
営業時間: 10:00?22:00
定休日: なし(パラゴンに準じる)
公式Facebookはこちら
公式Instagramはこちら
Google Mapはこちら

・キッズメニュー、子ども用スプーンフォーク有
・キッズチェア、ソファ(というかベンチ席?)有

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント