【日系カレーの人気店】青りんご@トンロー日本村

@トンロー

先日、テレビで「マツコの知らない世界」の録画を観てたら「間借りカレー」という特集やっていて、出てくるお店がどれもこれもすんごく美味しそうで。

「そういえば最近日本っぽいカレーって全然食べてないな…」と気付いて完全に「カレー食べたい!」モードになり。
帰宅した夫にもさりげな~くマツコを見せると「うわ、すげー美味そう!」って見事に伝染ってくれまして。
「じゃあ週末はカレー屋さんに行こう!」ってことになりました。

タイカレーじゃなくて日本のカレーね!!←ここ重要。

バンコクで日系カレーといえばトンロー横丁の所にある「北海道スープカレー」が我が家のお気に入りなんですが、あいにく日曜ランチはお休み。
んじゃあ別のお店に行こうかってことで、ずっと気になってたお店に行ってきました!!

青りんご(Aoringo Japanese Curry) トンロー日本村店:目次

 ??どんなお店?
 ??行き方は?場所、地図、店内の雰囲気
 ??オススメのメニュー
 ???店舗情報

AoringoCurry _05

??どんなお店?

「青りんご」はバンコクで長年営業してる日系カレーのお店。今年で10周年を迎えた人気店です。
私は本店(シーロムタニヤ)店しか知らなかったんですが、2017年に2号店としてトンロー店がオープンしたそうです。知らなかった~!!
スクンビット界隈に住む人にとってシーロムって遠い感じがするけど、トンローなら断然行きやすい!
というわけでトンローの店舗におじゃましました。

??行き方は?場所、地図、店内の雰囲気

トンローソイ13の日本村2階にあります。駅から少し距離があるのでタクシーがおすすめ。「トンローソイシップサーム」で行けます。

もしくはトンロー通りで赤バス乗って、ソイ13辺りで降りて徒歩でもOK。
トンロー通りソイ13パクソイからだと徒歩3分位です。
(詳細地図は末尾のGoogle Map参照)

とはいえ、実は私は現地付近で迷いました…。
「日本村」って聞いたから「美虎銀座」「梅の花」とか入ってる「日本村モール」のことかと思ったら、そうではなかったようで。
見つけられずウロウロ。Facebookとかホームページとかを調べてみるも「日本村2階」としか書いてなくて詳細分からず。(タイあるある笑)

結局、写真を頼りに周辺をうろついていて、ようやく隣の建物の2階にあるのを見つけました!

AoringoCurry _01

(手がかりとなった写真。公式ホームページより)

「麺屋こうじ」の奥?隣?といえば少し伝わるでしょうか。

AoringoCurry _02

ようやく発見した外階段!ここから2階に上がります。

AoringoCurry _03
AoringoCurry _04
AoringoCurry _05

入口入ってすぐにあった「アサヒ生ビール1杯100B 試飲OK」が気になる…!
今回は子連れだったから抑えたけど、友だちと来てたら昼からビールしてたな笑

AoringoCurry _06

店内はおしゃれカフェ風。ある程度席数もあるので居心地がいいです。
写真で見たシーロム店とはがらっと雰囲気が違うみたい。

AoringoCurry _07

お客さんがいて写真撮れませんでしたがベンチ席もあって子連れに便利です。

お昼頃に来たら最初は空いてましたがどんどんお客さんが入り、後半はなかなか賑わってました。
お客さんはタイ人がほとんど。地元の人に愛されてるから、10年もの間続いてるんですね。

??メニュー

私が頼んだのはこちら♪

チキン照り焼きカレー 280バーツ(約940円)
「チキン照り焼き」って甘いチキンを想像してたら、皮がぱりっと焼かれた意外に硬派なチキンが登場しました。
ガイヤーンのような感じでかなり美味しい。

温泉卵かゆで卵を無料で選べたので、温泉卵をチョイス。

AoringoCurry _08

あ、すっごい美味しい~~~~!!!!

ルーを口に入れた瞬間は果物のような甘さが広がります。
甘くて食べやすい、と思ったら後からじわじわ辛さが追いかけてきて、しっかりしたカレー!!

チキンベースに10種類以上の野菜や果物を長時間煮込んでいるそうです。

AoringoCurry _09

私は基本的に野菜ゴロゴロのカレーが好きなんですが、とろとろに溶け込んだルーも美味しいんだ!!とちょっと好みが変わりそうな気分。アリだなーこれ。

もっと辛くしたかったらお好みでテーブルのカイエンペッパーをかけて調節できます。
が、最後はけっこう辛く感じる位だったのでまったくかけなくて私はちょうどよかったです。

他のメニューはこんな感じ。

AoringoCurry _11
AoringoCurry _12

他にも何ページもありました。

夫は肉を食べたいと豪華にフィレステーキカレー頼んでました。
私もちょっと貰ったけど、牛肉がやわらかくて美味しかった!

カレーうどんもあってけっこう美味しそうでした。

ちなみに子どもが辛いと言ってたらお店の人が親切にマンゴーソースを出してくれました。
カレーに混ぜるとマイルドになってよかったです!

AoringoCurry _10

うれしいことに、すべてのカレーにセット(サラダ、コーヒーかデザート)が付きます。
しかもご飯の大盛り、お代わりなども無料でOKです。
VATサービス料込みでこの値段はうれしい。

食後にコーヒー、杏仁豆腐、コーヒーゼリーの中から1つ選べます。
写真撮り忘れちゃったけど、杏仁豆腐美味しかったです♪

ちなみにテイクアウトのオーダーが多くて、バイクドライバーっぽい人が入口付近でたくさん待ってました。

後ほど友だちが教えてくれた情報によると、青りんごはLINE MANでデリバリー注文できるそうです。
デリバリーしてほしい!って人は利用してみてください♪

??店舗情報

青りんご(Aoringo Japanese Curry) トンロー日本村店
住所: 87 ??? ???????? Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
営業時間: 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日: なし
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

インスタ、ツイッターやってます♪
★ Instagramはこちら ★
★ Twitterはこちら ★

コメント