閉店【美味しい寿司ランチ】ゆうたろうスクンビット51@トンロー

@トンロー

ゆうたろう(スクンビットソイ51支店)は残念ながら閉店してしまいました。私がバンコクで1番好きなお寿司屋さんだったので残念…!
これからお寿司を食べたくなったらセントラルエンバシー支店まで行くしかありません。
★ゆうたろうエンバシー支店のGoogleMAPはこちら★

以下は閉店前のソイ51支店の情報です。

*記事掲載 : 2016/10/02
*記事更新 : 2018/09/25

 

ゆうたろうってどんなお店?

ゆうたろうはバンコクのお寿司屋さん。バンコクには美味しい寿司屋さんがいくつもありますが、私は寿司と言えばゆうたろうに行きます。お店も清潔感あって、味も美味しいし、私がこれまでいったバンコクのお寿司屋さんの中で特にお気に入りのお店です。
夜は高級なので、商談や会食に。家族や奥様にはランチがおすすめです。

場所、行き方

トンロー店の場所は、スクンビットソイ51の突き当たりにあります。BTSトンロー駅からだと1番出口の奥の階段から降りて行けます。パクソイから、ゆうたろうのある突き当たりまでは徒歩だと5~6分くらいかかります。(詳細は末尾のGoogle Map参照)

トンロー店の他には、最近セントラルエンバシーの中にも支店ができたようです。

どんなメニューがあるの?

日曜日の寿司ランチセット 480バーツ

image

つやつやのお寿司! 日本で食べるのと同じくらい新鮮なネタで、値段も納得感があります。

セットの海鮮サラダ

image

サラダの他に温かいきつねそば、緑茶(フリードリンク)、デザート(フルーツまたはアイスクリーム)付きです。お腹いっぱいで大満足♪

土日と平日でランチメニューが変わります。

土日メニュー 左側

IMG_5985

土日メニュー 右側

IMG_5986

横列から各1品ずつ、計4品を選ぶコースです。

これ以外に私たちが頼んだ寿司セットがあります。

ちなみに平日だともっとお得! 寿司セットが 380バーツ で食べられます。サラダ、小鉢、お茶(フリードリンク)、お椀、デザート(フルーツまたはアイスクリーム)付き。お蕎麦は付きませんが、十分な量で満足です♪

平日メニュー

IMG_5981

平日は丼ものの種類が多くて迷います! とはいえ、いつも寿司セットBにしちゃうんだけど。

客層は日本人もいましたが、タイのハイソーな方々がいっぱい! 平日も休日もいつ行っても割と混んでますが、席がたくさんあるので入れます。

大人向けのお店ですが、子連れで行くと子どもの食器や子ども用イスを出してくれました。
※土日だとナマモノ中心で、子どもとシェアできるメニューが少ないので注意。うどん単品とか頼めるのかな?(未確認です)

以上、お寿司屋さんで一番気に入っているお店「ゆうたろう」を紹介しました。「今日は美味しいお寿司食べたい!」という日にぜひ行ってみてください♪

店舗情報

ゆうたろう SUKHUMVIT 51

住所: 64 Sukhumvit 51 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 12:00~14:30、18:00~22:00
定休日: なし
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント