【子連れにオススメ】生そば あずま33/1@プロンポン

@プロンポン

お腹いっぱい蕎麦を食べて来ましたー!

生そば あずま

こちらはスクンビットソイ33に1号店、ソイ33/1に2号店がある有名店です。
私が今更紹介するまでもない(^^;)
今年の5月にソイ49に3号店がオープンするんだって!
焼肉あずまも有名だし、繁盛してますねー。

今回お邪魔したのは2号店。ソイ33/1のフジスーパーに行く途中右手にあります。
BTSプロンポン駅から徒歩5分かからない位かな。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

IMG_4262

昨年12月にオープンしたばかりで店内はすっごくキレイ!

生そばあずまは3玉まで同一料金のシステムが有名です。
最初にママ友に教えてもらった時には何ソレ!?ってビックリ。

私が普通に1玉頼んだら、オーダー取ってくれたタイ人の女の子が「すごくすくない。ちいさい。みんな2玉」って猛烈推してくれたので試しに2玉でオーダー。
(…前にソイ33店行ったことあったのに、量どれ位かすっかり忘れてた…)

ランチでもお通しが出ます。揚げたお蕎麦。ポリポリ美味しいー。

IMG_4270

来ました、海老天盛り 270THB

IMG_4266

ってか量多いよ!!!すんごい蕎麦。

海老天も大きくてパリパリ!

IMG_4269

美味しかった??!!
なんとかがんばって完食したけど、すんごい量で夜ご飯いらないくらい…!

270THB(約860円)でこの満腹感、お腹減ってる男性でも大満足ですね。
女性は1玉推奨です。笑

お客さんはタイ人と日本人半々って感じでした。タイ人にも蕎麦って人気なのね。

そして日本人はほぼ子連れ。
3玉頼んでシェアしてもOKみたいなのでかなりお得ですね!

店内は清潔だし、ソファ席や子どもイス、子ども用の食器あり。
私も今度は子連れで来たいと思います。

その他のメニューはこんな感じ。
ミニ丼とかおにぎりとか、ちいさい子にも食べやすいメニューがあります。

IMG_4263
IMG_4264
IMG_4265

??店舗情報
生そば あずま 33/1店
595/21 Sukhumvit 33/1 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 258 3447

Google マップ

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村