一軒家ヘアサロンatricka (アトリカ)@トンロー

@トンロー

やっと納得いくヘアサロンをバンコクで見つけました!

これまで、タイでなかなか気にいる美容院が見つからず完全にジプシー状態。
一度行ったある美容院では、かなーり個性の強い担当者さんに当たってしまい、「タイではこういう髪型にした方がいいよ!」と強引に希望とまったく違う髪型にされてしまい、、、
あんな店、二度と行くもんか!もうタイの美容院やだー!!

とはいえ、、さすがに日本に一時帰国するまではもたない。そろそろ美容院行きたいなぁ…とたまたま行ってみた美容院が、大当たりでした!

atricka (アトリカ)の場所

IMG_3572

場所は、スクンビットソイ55(トンロー通り)ソイ6の突き当たり左手です。
Google Mapはこちら。

ゆったりとした一軒家サロンです。

IMG_3571

アトリカが良かった点

私が感じたアトリカのいい点は、ここ!

店内の雰囲気がいい

店内は木を中心とした自然なデザインで、落ち着ける雰囲気です。(他のお客さんがいらしたので写真は撮れませんでしたが)
あと環境音楽というのでしょうか、森の中にいるようなせせらぎとか鳥の鳴き声とかが流れていて美容院にリフレッシュを求める私としてはすごく好みでした♪

ドリンクが美味しい!

他の美容院でドリンクを出してくれる所は多いですが、アトリカのは特にすごい!「アトリカフェ」と名付けて、お店独自のドリンクを提供してます。ちゃんとしたメニューもあって種類豊富。どのメニューも美味しそう!
お金払った方がいい位ちゃんと完成されたドリンクなのに無料なのにはビックリしました。

IMG_3573

会話の量、タイミングが適切

美容院の会話って、けっこう緊張しますよね。テンション高く話しかけられ過ぎても嫌だし、かといって全く会話がないのも疲れるし。
アトリカの担当さんは話しかけると気さくに色々応えてくれるし、ぼーっとしているタイミングには放っておいてくれるし、その会話の量やテンポが個人的に好みでした。
チャラい美容師さんが苦手な私には助かりました(笑)

カウンセリング、技術レベルが高い

肝心の美容技術ですが、最初にしっかりカウンセリングをしてくれます。
私はいつも髪に変なクセが出てしまうのが悩みなのですが、しっかり私の話を聞いた上で原因と対策、今回のカットやパーマでカバーする方法を考えてくれました。

一方的な技術の押し付けではなく、「こういう方法もありますよ」「もしくはこんなことも出来ますよ」と一緒に考えて提案してくれるスタイルなのが嬉しかったです。出来上がりもすごく満足。
あまり朝時間かけずに家で再現できるっていう手間いらずなところが気に入ってます!

子連れオーケーな個室あり!

子どもが小さい時はなかなかママ自身の美容に気を使う暇もありませんが、たまに美容院に来れたら心身ともにリフレッシュできますよね。
アトリカには2階に個室があって、小さいお子さん連れで来店してる方がいました。
まわりのお客さんの目が気にならない個室だと、ちょっと子どもが騒いだりイタズラしても神経質にならずにゆっくり過ごせていいですね。
アトリカは子連れ大歓迎だそうなので、ママにもオススメです。

あとは
・LINEで予約出来るのが便利
・かわいい雑貨を売っている

など、他にもうれしいポイントがたくさん。

他店よりお値段はちょっと高めですが、それをカバーしても魅力的です。かなり気に入ったので、私は通ってみるつもりです♪

店舗情報

atricka hair&make-up

住所: Thong Lo 6 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 月曜日
Google Mapはこちら
公式ホームページはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村

コメント