【普段使いにオススメ】at ease massage 33/1(アットイーズ)@プロンポン

@プロンポン

そろそろ日本一時帰国するので、最後に行っとこう?!と、タイマッサージに行ってきました。

at ease massage 33/1

IMG_2224

今更紹介するまでもないけど紹介しておきたいシリーズ。笑
at easeはよくフリーペーパー等にも載ってる有名店です。
支店はいくつかありますが、私がよく行くのがこちら。

IMG_4253

場所はスクンビットソイ33/1。
BTSプロンポン駅から徒歩3分位です。
フジスーパー1号店に行く途中左手にあるのでかなり目立ちます。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

タイはマッサージ天国。
いろんなお店がありますが、私がタイに初めて来た時にマッサージしてもらったのがこちらのお店でした。
以後今まで1番よく通ってます。

オススメのポイント
1.店内がキレイ

割と年季入った建物ですが、店内はキレイです。

IMG_0894

いつ行っても清潔感があるのは、日本人がオーナーのせいでしょうか。
1階でタイの雑貨を売ってたりするのも可愛くて、友だちが来タイした時に連れて行くと喜ばれたりします。

IMG_4258

2.値段がお手頃
メニューは色々ありますが、タイ古式マッサージだと
1時間 300THB(約960円)
1.5時間 400THB(約1280円)
2時間 500THB(約1600円)
等。
だいたいタイの相場位の値段です。
日本の3分の1位!? かなりお手頃価格で日常的にも使いやすいです。

私はだいたいいつも2時間お願いしてます。
以前、整体とかマッサージを学んでる方に「マッサージは2時間以上やった方がキチンとほぐれる」と聞いたことがあったので。
あと、2時間だと寝れるというメリットもあります。笑
時間がない時は1時間とかですが、それでもけっこう満足できます。

3.丁寧で日本人好みのサービス
施術前には冷たいお茶、施術後にはあたたかいお茶のサービスがあります。

IMG_0893

ちょっとクセがあるので好みは分かれますが、私はこれがかなり好きな味です。
パパイヤ葉茶らしいです。

IMG_2221

また施術前にカウンセリングシートを書けるのは、日本ではよくありますがタイでは意外と見かけません。
「強めにしてほしい」「肩と腰を重点的に」「顔は触らないで」とか希望をキチンと伝えられるのがかなり嬉しいポイント。
しかもちゃんと施術中にも確認して希望通りに対応してくれます。
(タイだと書いたのに読んでないとか伝わってないとかよくあるからww)

4.技術が安定して高いレベル
私はいつも特に指名していないのでマッサージ師さんは色んな人に当たりますが、今まで誰になっても下手だということはありませんでした。
丁寧でキチンと対応してくれるし、みんな技術レベルが高い!
終わって外に出ると身体が軽くて「気持ちよかった??!」と気分爽快になります♪

余談ですが、うちの夫はいつも同じおばちゃんを指名して予約してるらしいです。
名札に数字が付いてるので、その番号で予約できるらしい。
「うちのおばちゃんが1番上手いよ!」とか謎の自慢してきます。笑

夫はいつも「タイでこんなにマッサージが発展してなかったら、俺はもっと早く疲弊して日本に帰りたくなってたと思う」と言ってますが、本当に同感。

アットイーズはさいきん33/1店の近くにスパ店もオープンしたそうです。
今度行ってみたいな??!

??店舗情報
at ease massage 33/1
593/19 ??? ???????? 33/1 Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
061 682 2878

??Google Map
https://goo.gl/maps/LgbabwYid4k

??公式ホームページ
http://atease-massage.com/

他にもいろいろマッサージ屋さんがありますが、紹介しきれてません…。
またそのうち書きます!

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント