「君の名は。」をタイで観たよ【映画】※ネタバレなし

@プロンポン

前回のシン・ゴジラに続き、映画「君の名は。」をバンコクで観ました!

↓前回記事:タイで映画を観る方法(シン・ゴジラを観たよ)
https://kyon-thai.com/archives/7196584.html

IMG_1257

服喪期間中は娯楽を控えるように、ということで上映されるか心配だったのですが、
映画館は通常営業しているようです。
娯楽といってもお酒飲んでどんちゃん騒ぎとかしなければ大丈夫みたいですね。
服装には注意してますが…

まずは上映時間をチェック。
事前にホームページで見ると11:40?となってる。

IMG_1247

けど前回「ホームページとぜんぜん時間違うやんけ事件」があったので本当かどうか心配…笑

が、チケット取りがてら劇場で確認したら今回はホームページの時間は合ってるみたい。良かった!

IMG_1248

窓口のお兄さんに聞いてみると、書かれてる時間の20分後(12時)から上映開始とのこと。
CMがあるからね。

そしてたまたま前にBTS窓口でもらったバウチャーを使ったら170THB(≒510円)になった!
普通の値段(220THB≒660円)でも安いけど、500円で最新映画観れるってすごい

IMG_1249

国王様を讃える映像が流れ、全員起立するのもいつも通り。
皇太子様が即位したらそのうちこの映像も変わるんだろうか… 少し寂しいですね。

以下、映画の感想(ネタバレなし)

新海誠監督は「秒速5センチメートル」を観てから大好きです。
考えてみたら、
「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」
「星を追う子ども」「言の葉の庭」とか今までの作品は全部観てた。(DVDですが)

相変わらず、光の描写が本当にきれい…
星の光とか、山の緑とか、空気感、そして人の仕草とか、たまらなく美しいです。

はぁー 良かった………
(ネタバレ無しだとこれくらいしか云えない)
色々分かった状態で、もう1回最初から観てみたいなー!

RADWIMPSも元々大好き(謎謎とか有心論とかマニフェストとかよく聞いてた) なので
オープニング流れた瞬間に泣きそうになりました
考えてみれば 新海誠監督とRADWIMPSの世界観ってすごく親和性高いよね…

場内のお客さんの入りはなかなか多かったです。
日本人だけでなくタイ人も多かった。
巫女とか神社とか日本の風習の描写とか、
田舎の自然風景とか、新宿の街並みとか
たぶんタイの人たちも見てて楽しいんじゃないかな。
タイでもヒットしますように

↓タイ版「君の名は」告知サイト
http://www.majorcineplex.com/en/news/your-name-highest

↓タイで上映中の映画を調べるのはこのサイトが便利
CURRENTLY SHOWING IN BANGKOK
http://cinematic.asia/#filter=*

今回観た映画館はプロンポンのEmQuartier (THE GLASS QUARTIER)の4階にあります。
BTS直結の出入り口から1番近いエレベーターで上がれるとこ。
広くて綺麗だし、アクセスいいし気に入ってます。

IMG_1257

Quartier CineArt
The EmQuartier, 10110, 8 Sukhumvit 33 Alley, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/QANzRrNYUem

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

コメント